デレデレ。
20170202_2_mini.png
超デレデレしてらっしゃる。 
 
 
長男の赤ちゃん時代は
仕事が忙しく長期出張もザラで
全然懐かれなかった不遇の夫。 
 
相変わらず仕事は忙しいけど
次男はめっちゃ懐いてくれるので
夫はすごく嬉しいらしい。 
 
よかったね夫。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/02/04 07:00 】
漫画
交渉決裂。
20170202_1_mini.png
断固拒否された。 
 
 
もうほとんど大人の言ってることが
理解出来てる次男。 
 
無理やり有無を言わさず断乳するより
本人も納得の上で卒乳できたらいいなと
時々こういった相談をするのだけど 
 
絶対同意してくれない。  
 
 
ママ友の子は2歳過ぎたくらいに
本人と相談の上ですんなり卒乳できたそうなので
私もそれに倣ってすんなり卒乳したい・・・。 
 
また折を見て
次男に話をしよう・・・。 
 


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/02/03 10:09 】
漫画
1個という概念。
20170113_3_mini.png
どこが1個やねん・・・・・・ 
 
 
「いっこ」 の事を 
 
数ではなく 「オモチャ」 と

認識している可能性、大。 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/01/15 07:00 】
漫画
エンドレスごはん。
20170113_2mini.png
どうしろと。(゜Д゜三) 
 
 
ある程度食べ進むと

差し出しても食べてくれなくなるので

じゃあ片付けましょう、と

食器を下げようとすると

めっちゃ泣かれる。 
 
 
しかし食べる訳ではない。 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/01/14 07:00 】
漫画
増える語彙。
20170113_1_mini.png
おっぱいじゃなくてセーフ。 
 
 
長男より言葉が遅かった次男。 
 
1歳8ヶ月で20個以上喋れるようになった。 
 
大人の言葉をオウム返ししたりして

自然に身についていってる感じ。 
 
 
※ぶっぱ に関しては 
  以前の記事にも書いたけど
  外でおっぱい連呼されないように
  わざと訂正してないです。
 
 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/01/13 15:03 】
漫画
1歳半健診。
20170111_mini.png
順調に成長しております。 
 
 
先日次男の1歳半健診にいってきた。 
 
今までの健診と違って
なにがどれくらい出来るのか
きっちり診られるということもあり、
ちょっと緊張したのですが

結果として
なにも問題なく育っておりました。
 
 
一番危ぶまれていた保健士さんとの面談も
積み木テストもさくさくクリアして 
(うちは絵をみて指差すテストはやらなかった)
言葉も十何個も話せるという事で
このまま育てていってください、という感じ。 
 
 
歯科検診も問題なく、
虫歯はないので今まで通り
朝晩ハミガキしてあげてください、と。 
 
 
身体測定やフッ素塗布の時に
「こわい~」と泣いたりされたので
取り押さえるのに苦労したくらいで
あとは大丈夫だった。
 
 
はー、これで少し安心できた/// 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/01/11 13:59 】
漫画
寝たフリの報い。
20161220_mini.png
一方的に蹂躙される結末。 
 
 
子供の寝かしつけの苦労は絶えない。 
 
鼻と口を同時にふさがれたり
顔面に頭突きされたり
足で蹴られたり。
 
たまにすんなり寝てくれる時は
神に感謝するよね。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/12/20 14:33 】
漫画
エンドレス洗濯。
20161203_mini.png
再度洗うことになりました(ノД`) 
 
 
子供が起きている時間に
洗濯物を畳んでいると
畳んだ端から崩されるか、
再度洗濯機に突っ込まれるなど
たいへん被害が出ます。 
 


本人は好意でやってくれてますが

これが家事妨害です。 
 
毎日やられます。 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/12/03 07:00 】
漫画
家事妨害。
20161202_mini.png
これが結構頻繁で・・・。 
 
 
毎度おなじみ!
赤ちゃんの家事妨害だよー!!
 
 
夕方とくにひどい。
黄昏泣きというやつかもしれない。
 
 
なので

次男が昼寝をしてる間が
私の家事タイムになるわけです。 
 
でも

事前に晩ごはん作っておいても
食べる前には温め直したり
食卓に並べたりしなきゃならないじゃない?

そんな僅かな間でも号泣されるの。 
 
これが家事妨害よ。
ちなみに明日の記事も家事妨害よ。
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2016/12/02 07:00 】
漫画
意思の疎通。
20161201_mini.png
よい返事(=∀=) 
 
 
以前から
大人の言ってることはほとんど
理解していた次男。 
 
最近は的確にお返事も出来て
かなり意思の疎通が可能となった。 
 
「取って」 「イヤ」 など、
お願いや拒絶も覚えた。 
 
 
まだ喋れる単語は多くないけど
成長を感じる。 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2016/12/01 09:29 】
漫画
前ページ | ホーム | 次ページ