うんち製造マシン。
20080120202040


出勤時間が早く帰宅時間が遅いダンナ様が
むすこを抱っこ出来るのは私がシャワーを浴びてる時。
そのわずかな時間に必ずウンチをするむすこ。
ダンナ様の腕の中に抱かれた状態で

『バフッ!!』

と大きな音をたてるのですぐ分かります。
大体毎日決まった時間にウンチをしてるから
ダンナ様には悪いけど、無理のない話なのよね~。
ウンチのタイミングが分からなかった時は
沐浴中にベビーバス内でやられたりしてました;
今は朝のウンチが終わったあと沐浴するようにしたので
被害が少なくなりました///

で、

オムツかぶれですが快方に向かっております!\(^∀^)/
はじめは普通に市販のおしり拭きで拭いた後
ベビーパウダーを付けてたんです。
でもパウダーはオムツかぶれに逆効果らしいので、
お湯に浸したコットンでおしりをキレイに拭いて乾かしてから
薬局で買った 『ワセリン』 を塗るようにしてみたところ、
赤いプツプツが減ってきたんです~!!
よかったぁ、なんとかなりそう☆
ただ顔の湿疹はまだ未解決でして…。
「病院にいこう!」と意を決して車に乗り込もうとしたら、

エンジンがかからないーーー!!!( ̄□ ̄|||)

そう、バッテリーが上がってしまってたんです…。
よく考えたら一ヶ月くらい運転してないし、
ここんとこ寒い日が続いてたからだよね………。
病院はまた今度行ってきまーす。

なので病院にいく前に

今日はむすこを母に見てもらってる間に
妹の車に乗せてもらって
『乳幼児医療費受給者証』 の申請にいってきました!

<必要なもの>
・子供の健康保険証
・印鑑
・乳幼児医療費の申請書


市役所での手続きは5分くらいで済みました~。

これで医療費が無料になるぞっ♪(≧∀≦)ノ

そういえば、

この制度は自治体によって有効期間が違うらしいのです。
私の市では6歳までなのですが、
ある市では中学卒業まで医療費が無料らしい。

う、うらやましい・・・!!!


**********************


以前記事に書いた
『住所の分からないダンナ様の祖父母』 ですが
無事連絡先が判明いたしました~!
判明したのは出産後だったんですけどね。
念願の写真入り年賀状を出しましたら
おばあ様からお電話とお祝い金(郵送)をいただきました☆
よかった~!(>∀<)
数年連絡とれてなかったから心配だったけど
おじい様もおばあ様もお元気な様子でした///
遠い所に住んでおられるので、すぐには無理だけど
むすこが遠出できるようになったら抱っこしてもらいたいな~。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2008/01/20 20:31 】
日々の生活 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<乳児一ヶ月検診。 | ホーム | 赤ちゃんとの生活。>>
コメント
>ごんたさん

あはははは!
やっぱりウンチの時はお気に入り(?)の場所でやるんですね///
やられる人にとっては気の毒ですが…
【2008/01/26 13:18】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも・・・ダンナが抱っこすると・・ウンチしてましたねえええええ。
【2008/01/25 15:12】
| URL | ごんた #-[ 編集] |
>あゆかっちさん

ほんとに連絡先が分かってよかったです~!
ひ孫誕生もすごく喜んで下さって…うう、よかった///
おむつかぶれの薬を買おうと探してみたら、おしり拭き並みに色々薬品が入ったものばかりだったのでワセリン(油分)のみにしてみました。なんとかなりそで良かったvv
男の子は大変ってよく言いますが、うちは今のところ大丈夫…そのうち手がかかるようになるのかも!?
困るー!!!

>ゆうパパさん

わ~ワセリン仲間///
結構すぐ効果が出てくれたので嬉しいです。
この記事upした後からウンチのタイミングがずれてきて、今は私の腕の中でよくウンチしてます…。
あー音といい生暖かさといい…orz

>ともんさん

義母が抱っこするとウンチ!!
うちもそうなったら陰で笑いますね~///(^∀^)

>ゆっこさん

うちのダンナ様はオムツ交換を生後1週間くらいで初体験しました~。今も時々替えてくれてますが、これがいつまで持つか…;
先日おしっこをかけられてビックリしてましたw

>くるすさん

おしり洗いに「油差し」?みたいな容器を使ってます。便利!
耳や背中の産毛、うちも早く抜けてくれないかな~。
でもベビーバスにいっぱい毛が浮いてたら怖い…!

>けんねるさん

兄弟と絶交中!?はやく仲直りしないと~!
曾祖父母と連絡が取れて一安心です。
お元気なうちにむすこを見せたいけど、まだまだ遠くへのお出かけはできないからな~。
血縁でなくても友人知人などのご縁も大事にしたいですね~///
【2008/01/23 19:30】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ひいじい様とひいばあ様の居場所がわかってよかったですね。

人の縁(えにし)は大切にしないといけません。

そんな事言っている僕は、既に兄弟と絶交中です(笑)。

スズさんのところがうらやましいけんねるです。
【2008/01/22 19:41】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
こんにちわ!
いつも楽しく拝見してます☆

旦那さんだとウンチをする息子さん・・。(笑)
うちの息子は最近便秘気味です・・・。(汗)

あと!前の日記にありましたが
うちも耳の毛すごいんです(^^;)
背中もすごくて心配してましたが
毎日洗ってたらつるつるになりました。
その分ベビーバスが毛だらけで
人間を入れたとは思えないようなもんで(笑)

オムツ被れ、ソースケースみたいなのに
お湯を入れて洗うといいそうですよ。
あと友人はオムツ自体を変えたら
治ったとか言ってました。
早くよくなりますように☆
【2008/01/22 11:15】
| URL | くるす #-[ 編集] |
むほほ うちん子は 曾祖母が抱っこすると 必ず大!でしたが 最近は 曾祖母のみ人見知りして泣いてしまい・・・申し訳ない思いをしています。

旦那さん おむつ交換はどうですか?

うちの旦那さんは 7ヶ月(息子)で 初!おむつ交換(大) を 体験しました。
長い道のりでした・・・
【2008/01/21 23:11】
| URL | ゆっこ #-[ 編集] |
おむつかぶれ、よくなってよかったですね。
うんち・・うちは何故か義母が抱っこすると
必ずうんちしてました。
私としては、ラッキーって思ってましたが(笑)
【2008/01/21 15:09】
| URL | ともん #-[ 編集] |
こんにちわ^^
オムツかぶれが治ってきて良かったですね^^
我家の娘のそういえばおしりがかぶれてワセリン塗ってました^^
旦那さんの腕の中で安心してウンチするんでしょうね^^/
【2008/01/21 11:44】
| URL | ゆうパパ #-[ 編集] |
ダンナ様の祖父母さま。。。
連絡取れてよかったですね。

息子ちゃんのオムツかぶれもマシになって、一安心ですね。自然の状態が一番いいのかもしれません。アレルギーとか増えているのはいろいろなものを使いすぎだって言う人もいますから・・・・
科学より自然がいいのですかね。

でも、育てやすそうですね。男の子は大変だって言う人が多いですけど、いい感じ、親孝行ですね。
【2008/01/21 00:40】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/92-eeadd8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |