赤ちゃんとの生活。
むすこが生まれて19日経過しました///



今のところ熱を出すこともなく病院にも行ってません。
気になるのは顔の湿疹とオムツかぶれかなー。
湿疹は毎日2回せっけんで顔を洗ってるのですが
やや範囲が広がってる気が…(。_。;)
オムツかぶれは昨日気付いたんですが、
とりあえずこまめにオムツを替えるくらいしか対処が分からず。
…産院に電話してみようかな。



ところで!


親バカと思われるでしょうが、
うちのむすこが可愛くて仕方ありません!(>∀<)
今までダンナ様が1番だったけど、
むすこはそれを遥かに凌ぐ高ポイントで1番大事!!!!!


おっぱい飲んだ直後のむすこ。

200801151217532

飲み疲れて顔から背中まで真っ赤でホカホカ。
必ず片手で頬杖をついてこんなポーズになってます。

お前は屋台で酔いつぶれたオヤジか!



あと、


夜4~5時間まとめて眠ってくれる親孝行なむすこですが、
寝付く前はものすごくグズります。
アパート暮らしなので夜中にあんまり大声で泣かれると困っちゃう。
てっとり早く泣き止ませる為に使ってる手段がコレです。

20080115121753

スーパーの買い物袋。

洗濯機や掃除機の音を聞くと静かになるウチのこ。
ビニール袋をガサガサさせても大人しくなります。
泣きやんでそのまま寝てくれることもあるけど
大抵音がしなくなったと同時に再度泣きはじめちゃうので
結局おっぱいをあげて寝付かせることが多いです。



あー…可愛いけど子育てって大変。

まだまだ始まったばっかなので平気だけど、
子供を育てるって20年かかるからなぁ。
この子がハタチの頃、私は50…50!??
先の長い話です。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2008/01/15 15:22 】
日々の生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<うんち製造マシン。 | ホーム | 今日から一人でお世話。>>
コメント
>けんねるさん

親離れ…されたら超ショックだろうな…(=△=;)
いまのうちにママ大好きっ子に洗脳するしかないですね///
それじゃマザコンかorz

>モコさん

はじめまして、コメントありがとうございますvv
赤ちゃんてすんごい可愛いですよね~///
私も今から親バカっぽいので心配です…(^∀^;)

>あゆかっちさん

育児がんばっております!
思った以上に大変だけど、むすこの可愛さで辛さ半減v
湿疹ですが、車のバッテリーあがりのおかげで病院行きが遅れます~。
あゆかっちさんとちろりさんのコメントを読んで、石鹸を使いすぎたかも?と心配になったので今はガーゼで拭き取るようにしてます。
よくなるといいけどなぁ。

>ちろりさん

湿疹の件ですが、頂いたコメントを見て洗うから拭き取りに戦法を変えました~///
すでに顔ぜんたいに出てるので念のため病院にも行かなくては…;
おっぱい飲むのって赤ちゃんには重労働なのですね。確かにいつも力尽きて寝てます///

>七生さん

はじめまして、コメントありがとうございますvv
ほんとに同じ状況ですね、お互い育児頑張りましょう!
生んでから、自分が子供大好きなのに気付きました;
うふふ、親バカまっしぐらですw

【2008/01/20 20:56】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
初めまして。遅ればせながら、赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。
わたしも30歳・初めての育児で奮闘中なので、いつも共感しながら拝見しています♪

子ども、かわいいですよね(^^)毎日メロメロです。これからどんどん表情も豊かになっていくので、さらに楽しみが増えますよ♪

お互い頑張りましょうね!!
【2008/01/17 08:10】
| URL | 七生 #-[ 編集] |
湿疹心配ですね・・・
でも、石鹸で洗うのは1日1回で十分だと聞いたことがあります。
なので、コットンのタオルで拭いてあげるくらいで様子を見てみるのもいいかもしれません^^
オムツかぶれは、お尻拭きが合わないとかもあるかもしれませんねー・・・

赤ちゃんって、おっぱい飲むときに、大人だったら100m走するくらいのエネルギーを使ってるらしいです!
うちは、夜起きたらソッコーおっぱいあげてますよー
半分寝ながらですけどね・・・(汗)
【2008/01/16 22:38】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
すずさん頑張ってますね。おっぱいも順調そう。
赤ちゃんがいると寝不足になりがちだから気をつけてね~。

石鹸・・・・
大丈夫かな?
湿疹が酷くなるようだったら石鹸にも原因があるかも・・・
皮膚の油が取れすぎたりとかあるみたいだし、先生に相談するか皮膚科で見てもらったほうがいいと思います。

何でも安心できる方がいいかな~と思うので。参考までに
【2008/01/16 14:07】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
はじめまして。
モコと申します。
赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。(読み逃げしつつも気になっておりました)

私自身は小5と小2の母なのですが、ごく最近、姉(オーバ40)が初産でベイベを産みまして。
あーもう!かわいいったらありゃしない!!…とオババカ全開の日々です。

自分のときの子育ても「ふぉおお~カワユス!」と親バカ全開で育て、『オレ様キャラ』な息子になってしまいました。

これからもチラリチラリと読み逃げするかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします♪
【2008/01/15 22:02】
| URL | モコ #wuXzy9eI[ 編集] |
14歳くらいで親離れしちゃうみたいですから、今のウチにベッタベタにくっついておいたほうがいいですよ~!
【2008/01/15 21:14】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/91-35545c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |