今日から一人でお世話。
20080107192715
世間では仕事始めの日ですね。
うちのダンナ様も今日から仕事なんです。

ああ、とうとうこの日が来てしまった~!!!(T△T)

分かってはいたけど、やっぱり淋しいし不安…。
私一人の時になにかあったらどうしよう!
でも私の実家から母や姉妹がお手伝いに来てくれるので助かります。
姉が作ってくれたお惣菜を母が届けに来て
洗い物やお掃除をしてくれることになってます。
お正月期間は親戚の応対等で忙しかった実家も落ち着いたので
今日から本格始動したんですが、慣れない家での家事は大変そうでした///
食器の位置や掃除機の使い方まで悪戦苦闘しながら頑張ってました。
母は「毎日行くわ!」と鼻息を荒くしてたけど
そんなに毎日来てもやることないんだけどな~…;
母が飽きるまではお言葉に甘えておこ。
退院後数日間は義両親に色々助けていただいたけど、
やはり実の家族の方が気兼ねなくていいなぁー!

ところで、

むすこの頬に小さな湿疹みたいなものが!
これってひどくなるかな?
まだ保険証ないけど病院って診てもらえるのかな??
もう少し様子みて、広がるようなら産院に相談してみようー。
あと、身体の産毛っていつ抜けるんだろう…。
耳の後ろや背中とか、もっさもさなんだよね~。
ダンナ様が剛毛だから、それが遺伝してたら悲しいな。( ̄△ ̄;)

**********************

たくさんコメントいただきましてありがとうございます!
皆様からのあたたかいお言葉に励まされて
日々の育児も頑張れそうです!!(^∀^)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2008/01/07 19:27 】
携帯から | コメント(7) | トラックバック(0)
<<赤ちゃんとの生活。 | ホーム | 退院五日目。>>
コメント
こんにちは。はじめまして!
妊娠中や授乳のエピソードで
すごく共感できて、おもわずコメントしてしまいました。

乳児湿疹なつかしい・・・
一ヶ月健診で先生に『清潔にしてるのが一番です』といわれ
必死に顔拭きをしてたおぼえが・・・。

娘の場合、そんなにひどくなかったのか
薬を使うことなく治りました。


産毛は気づいたら薄くなってましたよ♪
【2008/01/13 14:27】
| URL | ちゃた #SFo5/nok[ 編集] |
最初は、誰も不安ですよーー!!!大丈夫です!母は強くなりますから!
【2008/01/09 14:46】
| URL | ごんた #-[ 編集] |
可愛いね。ちっちゃいお耳。
湿疹ね。もう忘れた(笑)
でも気になることって何でも聞いた方がいいですね~。後で後悔するのいやだし。

お母様、お姉さまに頼れる時は頼った方がいいですね~。
産後は出来るだけゆったりとして欲しいですね。
よかったよかった。
【2008/01/09 00:23】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
ほほ~、モッサモサですね。


そのうち無くなるんですね。
不思議だ!


発疹、気になりますね。
なんでしょねぇ。

案外、お医者さんに相談したら、「ほっときゃ治る」くらい言われるのかもしれませんが、一応用心に越した事は無いので、相談してみてください。
【2008/01/08 22:15】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
うちの娘は2ヶ月くらいまではちょいちょい湿疹ができてましたが、
お風呂のとき洗ってあげる以外は特に何もしていませんでした^^;
ただ、おっぱいが油っぽくなりすぎないように
あっさりした食事を取るようにしてました!
今ではツルツルですよ♪

自分の母親のヘルプはとても助かりますよね^^
話相手になってもらうだけでも気分が全然違うので、
やることなくてもお茶していってもらうのもいいかもしれませんよ☆

因みに、うちも退院した日から3日くらい義母が泊まりに来てグッタリした記憶があります・・・
【2008/01/08 12:25】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
実の母や姉の協力はいいですね。
することがなくても一人で不安なので頼ってしまえば良いと思いますよ^^

私は昨日1ヶ月検診でした。
ウチの息子は顔に生まれた時から湿疹がたくさんありました。助産師さんはこまめに拭いてあげてということだけでした。

お母さんからのホルモンの影響で1ヶ月前後から乳児湿疹が出ることが多いのですが、ちょっこと早くでたんでしょうか?

ぷつっとした硬い小さな白いものだったら自然にとれるそうです。

慣れない育児不安も多いでしょうががんばってください。
【2008/01/08 09:42】
| URL | よーこ #-[ 編集] |
湿疹系は、ちょっと間をおいても治らなければ診てもらったほうが良いかも。
ウチのオチビもなってましたが、お医者さんで薬もらったら、結構すぐ良くなってましたよ。
体毛はモッサモサでしたが、気が付きゃなくなってました。
ところどころにまだ残骸は残ってますが(現在1歳2ヶ月)。
髪の毛いっぱいでうらやましいなぁ。
ウチのムスコはまだ結構薄いんですよね・・・
【2008/01/08 00:16】
| URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/89-df8779c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |