退院五日目。
20080104233454
あけましておめでとうございます(遅

大晦日に退院してから五日経ちました。
12月30日から赤ちゃんには母乳しか飲ませてないですが
今の所なんとか元気に育ってくれてます///
できれば母乳で育てたいので哺乳瓶関連は買ってなかったけど
ミルトンは買ってしまいました。
でも専用容器がまだ…早く買わなくては!!

退院直後からダンナ様のご両親が来て
アパートに滞在してたけど今朝帰ったので
ようやく親子3人水入らずで過ごせます☆
ごはんや洗濯は助かったんだけどね…(´~`;)
自分ちなのに気を許せないみたいなのが嫌で嫌で。
とくに産後のしんどくてナーバスな時期にはキツかったな。
お蔭様でもうすぐ妊娠前の体重に戻れそうです。(笑
前向きに考えよっと☆

それでもって、

本日、赤ちゃんの出生届と児童手当申請をしました!
市役所に手続きしに行ったのはダンナ様です。
これでこの子にも戸籍ができるわけですね、すごい!
同時に貰った予防接種のご案内。
すんごいたくさん種類があるんですけど!?
忘れてしまいそう…(。。;)
あと、乳児一ヶ月検診の予約も取りました!

今日はいっぱい色々やったなぁ…疲れたー。
でも赤ちゃんの顔見てると不思議とニヤニヤしてしまう。
明日も赤ちゃんのために頑張るぞー!!!!

ではおやすみなさい。(゜▽゜)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2008/01/04 23:34 】
携帯から | コメント(7) | トラックバック(0)
<<今日から一人でお世話。 | ホーム | 入院三日目。>>
コメント
おめでとうございます
最初から完母なんてすばらしい!
産後は、洗濯や料理で水は使わない
方がいいですよ
できるなら、すべて旦那さんに任せた
方が・・・
うちも親に頼ることができなかったのですが、
産後3週間は家事はすべて旦那が
やってくれました。
【2008/01/06 11:25】
| URL | ともん #-[ 編集] |
順調そうで良かったです~。
幸せ満開ですね!!

おっぱい痛がっていたのに頑張っているじゃないですか!!
すごいよ。さすがお母さんです。
明日もまた頑張ってくださいね~。

よかったよかった。
【2008/01/06 01:44】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
おぉぉ、うまれたて!って感じがしますねぇ。
可愛い!
ほんの1年前なのに、何か懐かしいです。
ゆっくり養生してください。

そうそう、児童手当と健康保険の扶養に入れるてつぢきはお早めに。
私は手続きが遅れたため、1か月分、児童手当がもらえませんでした・・・。
【2008/01/05 19:27】
| URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集] |
本当におめでとうございます。

これからですね。

頑張っては駄目です。

子供と一緒に
成長しようと
思って、

楽しく生活・・
育児に・・・

応援しています。

【2008/01/05 17:18】
| URL | やすにい #-[ 編集] |
大晦日には退院していたんですね。

とっても順調な感じで何よりです。

お名前は何てつけたのでしょう…。

内緒じゃなかったら教えてください。
ウチも参考にさせていただきます。
(来年くらいに…と予定してはいるんですが。)
【2008/01/05 14:37】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
あけおめです~&無事退院おめですv-360
かわいぃ~v-343もうママもパパもメロメロでしょうねw
出生届が受理されて一市民として認められたんだ~と思うと感慨ひとしおですよね。

しっかし子供の手続き云々は大変ですよねっ!
児童手当は収入制限により貰えない~ってお金持ちサンwもいらっさる様ですが・・・
うちはビンボーなんで、もちろん貰ってますよw
あと、乳児医療費免除ってのの申請もしました?
これも自治体によって制限アリ・ナシ、免除額制限アリ・ナシなど様々ですが。
(うちは就学(6歳の3月)まで・収入制限も免除額制限もナシで皆一律免除なんで大変助かってます)

あとっ!去年出産なんで、出産費用も含めた去年1年間の医療費控除の手続きもしに行ったら・・・・少なくとも数万円は返って来ますね。
手続きに行くのが面倒ですが・・・;

ママはまだまだ大変ですが、皆通る道。
がんばれ~!!
【2008/01/05 13:19】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
あけましておめでと~ございます^^
かわいい赤ちゃんですね^^//
私も出生届を出しましたが
住民票もいらないのにとって
子供の名前がのっているのがうれしかった記憶があります^^
我家も娘が産まれた頃は夫婦二人で赤ちゃんの顔を見ながらニヤニヤしていました^^//
【2008/01/05 11:47】
| URL | ゆうパパ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/88-695714d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |