入院三日目。
20071229173715
出産から三日目です。(゜▽゜)

昨日から両腕が筋肉痛です。
陣痛を堪える時に自分で腰をさすりまくりましたからねー…
かなり負担があったようで、まだ治りません。
昨日の午後からずっと母子同室で
生まれたての我が子と過ごしてたんですが
思わぬトラブルが発生!!!

授乳の時に乳首が噛みちぎられるほど痛い!!

はじめは耐えれたんだけど、
昨晩あたりから触るだけでも痛くて痛くて。
くわえさせかたが浅いと痛いらしい。
両方とも傷が出来た…ううっ。(-_-;)
今日塗り薬を頂きましたが、効果あるかなー…。
看護士さんの手が空いてる時にでも
痛くない授乳のしかたをご指導いただくしかないな。
今夜の授乳の時にご足労願おう。

で、

今から出産のお祝い膳が出るので食べてきます!
フランス料理ですって!!!o(>∀<)o

ではでは、いってきます。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2007/12/29 17:37 】
携帯から | コメント(8) | トラックバック(0)
<<退院五日目。 | ホーム | 生まれました!>>
コメント
あけましておめでとう。
毎日眠たいかな。たいへんだろうね。
それでも母になった幸せで胸いっぱいだろな。
今年はお母さん1年生初めての経験がいっぱいだけど楽しい1年になるよ。がんばってね。
【2008/01/01 18:20】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
おめでとうございます!!!

慣れてないときは痛いですよね。
私が出産した病院では
薬をつけたあとサランラップで乳首を
巻いてましたよ~。
【2007/12/31 15:18】
| URL | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集] |
あんまり傷みがひどい時は、未熟児のお母さんがやるように、あらかじめ母乳を搾って、哺乳瓶でお乳をあげるという手が使えるかもしれません。塗り薬が赤ちゃんに影響が全くないとも限りませんし(問題ないんでしょうけど)。

これなら傷が治るまでしのげそうですよ。
【2007/12/31 12:14】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
私も初めは痛かったよ~。
ずいぶん切れたし乳腺炎にもなった。
でも、痛みをこらえてあげ続けるとほんと、立派な乳首が出来上がる。
がんばれ~。

私の乳首は吸われすぎて伸びすぎてるけど・・・
母乳の子供は情緒が安定するって言うからがんばってね。
【2007/12/31 00:49】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
はじめての授乳は悪戦苦闘ですよね~^^;
私も最初は切れまくりで授乳時間が鬱でした><
飛び上がる程イタイですよね・・・・分かります!
浅吸いもイタイけど、今イタイのはたぶんまだ授乳自体に乳首が慣れてないからだと。
だけど、1ヶ月もすれば、柔らかく、びよーんとのびーる「赤ちゃんが吸いやすい乳首」になり、半年もすればトラブルもなくなった「鉄の乳首」が完成しますよっw
ママは強いんだっ!ファイト!!
【2007/12/30 15:15】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
女性の大変さを感じますね~~
がんばって~~~
p(´∇`)q ファイトォ~♪

「ポチっと」作戦完了しました~~(・◇・)ゞ
【2007/12/30 11:56】
| URL | 元コンビニ店長じゅうじん #-[ 編集] |
ご出産おめでとうございます^^
大役、無事に果たせて良かったですね。
私も来る日に向けて、頑張らなきゃって思います。

母子同室ですか~。
私が入院する予定の産院は夜中は育児室で預かってくれますねぇ。
夜中の授乳は大変そう。
冷えないように気をつけてくださいね~。
【2007/12/30 09:44】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
早速寝不足日々が続いてませんか?
母子同室だと大変ですよね

授乳の前に、自分でよーーく乳首を
マッサージして柔らかくするといいですよ
私は授乳の30分前から自分でずっと
マッサージしてました
授乳が終わると薬を塗ってラップを乳首にかけて保湿しておきました
切れちゃうとめちゃめちゃ痛いんですよね・・

お祝い膳おいしかったですか?
フランス料理とは豪華ですねぇ
【2007/12/30 09:21】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/87-a84d7d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |