【妊婦健診】 40週0日
******************************
 12月18日(40W0D)健診結果
 ・妊婦の体重:+8.7kg(前回+0.9kg)
 ・胎児の体重:3210g
 ・腹囲:90.0cm(前回+0.5cm)
 ・子宮底長:33.0cm
 ・血圧:108/71
 ・浮腫:無し(ヤッター!!!)
 ・尿蛋白、尿糖:無
 ・NST検査:異常なし
 先生からの注意事項:
 低カロリー・高タンパク食を!!
******************************


出産予定日の妊婦健診です…( ̄▽ ̄;)


もうすぐ自由がなくなる!という思いから
好きなものばかり食べてきた報いでしょうか。
先週より体重が0.9kgも増えてしまいました~!!
また母子手帳に『低カロリー・高タンパク食を!』のハンコが。
NST検査中、看護士さんに
「そろそろ出て来てほしいわねぇ~
 よっぽどオナカの中が居心地いいのかしら」

と言われた後、診察で先生からも同じ事を言われたよ…。
予定日過ぎそうな妊婦を慰める為のマニュアルか?
オナカもあんまり下がってないし、
内診でも子宮口がまだ開いてないとのこと。
先生が子宮口を少し刺激してくれたので
うまくいけば近日中に進展があるんじゃないかしら。
「家の中でちょこちょこ動いて下さいね~」
と指導があったということは、
やはり私の運動不足が原因なのかも~!!!(ノ><)ノ
という訳で、
出産予定日なのに近所を1時間散歩してきました。
歩いてる最中はオナカ張るし、手応えあるんだけどな~。
途中産気付いたらどうしよう!っていつも思うけど、
結局取り越し苦労で終わるんだよね…嗚呼…。
前駆陣痛ぽいのは2回あったけど、本陣痛はまるで来ない!
なんだか焦るなぁ…(。_。;)

20071218165840

今回はじめて超音波写真を載せてみたけど
いかがでしょう、わかりにくいですね;
ここんとこ頭や胴の輪切り画像ばっかりです。
顔が見えてないと、ファイルしててもつまんない…。

生まれてなければ次の健診は 12月22日(土) です。

今回の健診費用は 4850円 でした。



※持病の腱しょう炎(左手中指&薬指)が良くならないので、
  コメント返信および皆様のブログ訪問時のコメントを
  打つのを一時やめております。
  (記事投稿は右手で携帯から行い、PCで修正しております)
  戴いたコメントは全て目を通しております!
  いつも本当にありがとうございます~///(^∀^)





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/18 17:31 】
病院・健診 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<まだでーす。 | ホーム | 【携帯から】まだよw>>
コメント
お~懐かしい超音波の写真・・・
ほんとうに大きくなってるんだね~。

楽しみ楽しみ~。
10ヶ月目はあまり体重増やすと良くないそうだから気をつけないとね。
腱鞘炎大変だね~。
本当に無理しないで~。

これから赤ちゃん抱っこしたらもっと腕使うんだよ。
今の内に治して頂戴ね!!
応援してるよ~。
【2007/12/19 13:40】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは~
はじめましてv-238
赤ちゃん 生まれるんですね~v-238
楽しみというよりいつ出産が始まるか 緊張とか不安のほうが強いでしょうか。
こればかりは 経験しなければわからないことですね。
大丈夫 必ず 出てきてくれますから
がんばって~v-238
【2007/12/19 13:38】
| URL | たまま #-[ 編集] |
私も1人目、3人目が、予定日過ぎても生まれなくて、促進剤を使いました。
お腹の中が居心地いいんだねってよく言われましたよ(笑)

早く無事に生まれてきて欲しいですね。
腱鞘炎お大事に(^▽^)/
【2007/12/18 20:37】
| URL | おっち #-[ 編集] |
腱鞘炎大丈夫ですか?超音波写真赤ちゃん大きくなってくると、なかなか顔が写りにくくなってくるんですよね^^でも超音波写真を見直してみると、最初は豆つぶみたいだったのが、赤ちゃんの形になってきてだんだん大きくなってく成長過程がみれて感動しますね~私も大事にアルバムに貼ってあります^^
【2007/12/18 19:16】
| URL | アカイロ牡丹 #-[ 編集] |
いま胎児の体重まで分かるんですか
スゴイな。あまり大きくなると 高金利の銀行みたいに 入れたとき小さくても 出す時大変

よっぽどおなかの中が居心地がいいんでしょう

でも、甘えさせちゃいけません。苦労するのは貴女ですから・・・

出~て来い 出~て来い 腹の子よ~♪



【2007/12/18 19:12】
| URL | ユウエイ #-[ 編集] |
こんにちわ^^//
産まれたかな?っと思って関係の無い私ですがドキドキしてました^^//
私は娘が生まれた時の事は一生忘れられません。
いつ産まれるかすずさんも旦那さんもドキドキですね^^//
元気に産まれる事を祈ってます^^/
【2007/12/18 18:40】
| URL | ゆうパパ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/80-fde8dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |