陣痛!?
a-blog074.jpg

前駆陣痛だったのかも。(´・ω・`)


いつも夜11時半くらいに寝て
明け方の4~5時くらいに1度トイレに起きるというパターンだったのですが
今朝はなぜか午前2時ごろに目が覚めてしまい、
その後1時間くらいオナカや腰が痛かったのです…。
いちおー携帯で時間を計ってたのですが、
不規則というより痛みがずっと続いてる感じでした。
いつの間にか寝ちゃってたし///


ちなみに。


隣で寝てたダンナ様は、
私が唸っているのに気付いてたんですが
眠たかったので
特に起きて声をかけたりはしなかったそうです。


この野郎。(=_=メ)



****************


今日は私の通ってる産婦人科で推奨している
ソフロロジーの本のご紹介です。

ソフロロジー
>「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる  (松永昭・著)
ソフロロジー

フランス発の新しい分娩スタイルで
十分リラックスして赤ちゃんとコミュニケーションを取り、
ゆったりとした状態で出産しましょう!みたいな教えです。
CDを聴きながらのイメージトレーニングや呼吸の練習が必要ですが、
『方法』 というより、ある意味 『境地』 かな?
産婦人科の先生によると、ソフロロジー法をマスターしておくと
痛みでギャーギャー騒ぎながら出産する、なんてことはないそうですが…

まったく自信ありません。(=v=;)

さー今日もCD聴きながらイメトレ頑張ろ///


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/13 10:47 】
漫画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<【携帯から】まだよw | ホーム | 簡単りんごケーキ。>>
コメント
陣痛始まったかな????
なんか今日当たりかなとドキドキしています。
まだだったら、読むよね、きっと。

がんばれがんばれ~。
叫んでも大丈夫。
でも叫ばないほうが上手く産めるのは確かだよ。
本当に無事に産まれる事、祈っています。
【2007/12/15 19:26】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
あともう少し。ドキドキしちゃいますね。
私は予定日より1週間早く家で破水してしまい大急ぎで病院に向かったのを憶えています。
うちの旦那は朝まで飲んで帰ってきて寝たと思ったら破水で起こされました。
あともう少し、あかちゃん楽しみですね。
【2007/12/15 17:11】
| URL | ハコパンダ #-[ 編集] |
>アカイロ牡丹さん

ソフロロジーのCD、私は産院からレンタルしました。レンタル保証金で2000円預けないといけないシステムでしたが///
イメトレも呼吸法の練習も予定日が近付いてきてようやく本腰を入れた程度なので、本番で役に立つかどうかわからないですね~;
でもでも頑張りますよ!


>かづぷ~さん

わーい、かづぷーさんいらっしゃいませ!
ゆっくり出来るのも今のうち!と自分を甘やかしつつ生活しております///
かづぷーさんのように立派なお母さまになれるよう、気合を入れて出産・子育て頑張りたいと思います!
【2007/12/15 11:42】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ワクワクしますね~ドキドキしますね~v-10
楽しみですね~v-266
今は、ゆっくり時間を楽しまなきゃダメですよ。
安産をお祈りします。v-238
【2007/12/14 17:38】
| URL | かづぷー #ZsCUnyQw[ 編集] |
こんにちわ^^私もソフロロジーでの出産でした^^病院から1000円でCDを買わされ・・(笑)
呼吸法も練習せず、CDも毎日聞く事もなく・・・なんとか無事に出産できました^^前駆陣痛ドキドキしますよね^^キタ!!って。私も出産までに何度も前駆陣痛で旦那に仕事を休ませるハメにまりました;;;;元気な赤ちゃんが産まれますように!
【2007/12/14 10:26】
| URL | アカイロ牡丹 #-[ 編集] |
>あゆかっちさん

そろそろかな?と思って楽しみにしてるんですが、
これがなかなかねぇ…(=_=;)
陣痛はどうしても回避できない痛みのようなので、その時は叫んでもいいですよね?
声をあげない自信はない!(キッパリ


>ともんさん

すごい、叫ばなかったんですか!?
でも代わりに人の叫びがビデオに収録されてるっていうのも「誰の声!?」って感じですよね:
そろそろだと…思いたいのです///


>けんねるさん

ダンナ様はいつもこんなんです///
本当の陣痛が始まったら殴ってでも起こしますけどね~(^∀^)
夜中でもいつでもいいから、ダンナ様がいる時に病院に行きたいものです。
安産だといいなぁ~(心の底から!


>ルルさん

今回のが前駆陣痛だとしたら今日も!?と思って楽しみにしてたのですが、今朝は何事もなく…あれえぇえええええ!?(゜□゜;)
前駆ですらなかったのかYO!
そろそろ出てきていただきたいので午後から散歩と雑巾がけします///

頑張りますよう!
【2007/12/14 09:49】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私も初産の時、前日に前駆がありましたよ~
6時間くらい不規則に張ったりおさまったり。
んで翌日も同じ様に始まったのでまたかーと思ったら本陣痛!!数時間後にはスッサン!!
・・・・・・とゆーことはスズさんも本気でそろそろ・・・・・フフフ

がんばって~v-360
【2007/12/14 00:39】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
なかなかですねぇ。






旦那さん。




楽ちんに生まれるとイイですね。
【2007/12/13 21:04】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
私はまったく叫ばなかったんだけど、
隣で生んでた方はすごい叫びでしたよー
うちのビデオにばっちし声が入ってます
今でも改めてビデオを見るとき
叫び声が入っててびっくりしますww
腰に痛みがきたってことは、
そろそろかもしれないですねぇ
ドキドキ!
【2007/12/13 19:53】
| URL | ともん #-[ 編集] |
いよいよかな???
わくわく・・・

ドキドキしてしまう。
そろそろかもね。

がんばるんだよ。私みたいにやめて~って叫ばないように・・・
無事出産できるように祈っております。
【2007/12/13 17:01】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/78-e752aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |