簡単りんごケーキ。
こんにちは、まだ生まれてません。(挨拶


非常にカンタンなレシピに出合ってしまったので
今日はおやつを作りました///

2週間ほど前に買ったりんご、そろそろ食べなきゃなと思ってたのです;
ちなみに。
りんごは常に エチレンガス を放出してます。
このエチレンガスというやつは、果物等を熟成させるものです。
一緒にミカンやバナナを置いとくとすぐ腐ってしまう。
故に保管する時は別々に、ビニール袋に入れておくと尚良し。
そうしてビニールに包まれた状態のまま忘れてたのが今回のりんご。(泣
大丈夫、日持ちするからまだイケます///


材料は以下の通り。

 ・りんご(1個)
 ・ホットケーキミックス(200g)
 ・牛乳(150cc)
 ・卵(1個)
 ・砂糖(大さじ3~5杯)
 ・はちみつ(大さじ2杯)
 ・バター(大さじ1杯)



りんごを薄くスライスしてバターと砂糖でしんなりするまで炒め、
フライパンの底に綺麗に並べる。
そこにホットケーキミックスと牛乳、卵、蜂蜜を混ぜたものを入れて
フタをして弱火で時間をかけて焼き上げると完成♪

Image248.jpg

Image249.jpg

じっくり焼くから、りんごがしっとりしていて美味しいのです///
炒めたりんごを細かく切って生地に混ぜ込んだので、
そのままだと甘みが足りないスポンジにやや甘さがプラスされてます。
本来のレシピではシナモンを加えるんですが、
シナモンなんて特殊なものはウチに無いので
特に使いませんでした~。(´∀`)
材料の1つや2つ、無くたって出来る!!!



はっはっは、美味しかったので

半分も食べてしまったー!

おやつというよりお昼ご飯代わり。
まぁ、りんごと卵入ってるし…栄養…あるよね…?
カロリーだけじゃないよね!?

残った半分はダンナ様に…と思ったけど、
ダンナ様は帰宅時間が遅いからこんなもん食べたら太るな。

よし、明日のおやつにしよう。私の。



*******************


ペルソナ3をクリアしたので早速次のゲームに取り掛かっております。


>デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(アトラスBEST版)


去年のクリスマス、妹にリクエストして買ってもらったソフトです。
その頃まだ働いてたので忙しく、新しいゲームをプレイする暇もなくて
(やりかけのゲームを優先してました///)
貰ってから1年、包装も取らないまま放置していたのですが
この度ようやくプレイする時間が取れたので始めてみました。

でも絶対出産前にクリアすんの無理。

現在レベル10、最初のダンジョン?にて右往左往中です…。

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/12/12 16:23 】
日々の生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<陣痛!? | ホーム | 妊婦健診 【39週0日】>>
コメント
はじめまして。Meiさんのブログからとんできました。同じ妊娠10ヶ月(ちなみに私は12月28日の予定日です)ってことや、おいしそなりんごケーキにつられ(?)て(^^;書きこみしてみました。
たしかにお菓子とか作ってすごく美味しそうにできたら思わず食べすぎちゃいますよね~((((^^;
私もこの時期お菓子とかが目の前にあると食べ過ぎそうだ・・・(汗)
【2007/12/17 18:35】
| URL | かるがも #BsRb/Sek[ 編集] |
>Meiさん

いらっしゃいませ~!
前から来てくださっていたのですか?ありがたい話です///
Meiさんも出産予定日もうすぐなのですか?お互いがんばりましょう!
りんごケーキ、上手にできましたでしょうか?このレシピは本当にカンタンだったので私もまた作りたいと思ってますv産後は乳腺がつまるから甘いものを控えないといけないので、今のうちですよね!(ぇ

ぜひまたお越しくださいませ~!
【2007/12/15 11:30】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
初めまして!こんにちは。
かわいい漫画と出産日が私と近いこともあって、以前からのぞかせて頂いていました。

このアップルケーキ、すごくおいしそうですねぇ。思わず登場してしまいました。
今現在、このレシピでケーキを焼いているところです☆午後のおやつが楽しみです。

もうすぐ出産予定ですね。もうすぐだと思うと、甘いもの食べちゃってもいいかな 
って気になってしまいますよね。

【2007/12/14 11:32】
| URL | Mei #tUM4Tykc[ 編集] |
>あゆかっちさん

いや~ホントに簡単に作れて美味しかったですよ///
これはオススメです!(>∀<)
今日オヤツで全部食べちゃいま~すv

>粉物全部ネズミに食べられたんやった。(泣)
なんと~!うちの実家もネズミよく出没してました。
秋になると屋根裏で大運動会があるんです(笑


>けんねるさん

病院にゲーム持込…
に、任天堂DSくらいならバレないかな!?(=▽=;)
普通の病気入院とかだったら絶対持ち込むけど、今度ばかりはそんなヒマもないのだろうか…。ゲームよりPC持ち込みたいです///
このゲーム、操作にまだ慣れないのですぐ死んでしまうぅ~!難しいです…(泣
【2007/12/13 10:58】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
よ~し、こうなったら病院にゲーム持込だ~!


看護士さんに怒られるかな…。



だ、だいじょーぶですよ、こそこそやれば。

目指せ、クリアー!
【2007/12/12 22:13】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
うわ!すっごい美味しそう!!
わたしも時間が出来たら作ってみよ。

あ、でも粉物全部ネズミに食べられたんやった。(泣)
引越ししてからだな。

ちょっとぐらい食べても大丈夫だわ。
体力つけてがんばって!
【2007/12/12 21:17】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/77-fd0ede4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |