おなかが邪魔。
今更なんですが、おなかが非常に邪魔です。



妊娠後期に入ってからというもの、
靴下を履くのも至難のワザ。
足元に落ちてるものを拾うのは諦めた。
靴はスニーカーから引っ掛けて履くタイプのパンプスに変更。
マタニティ用下着も食い込むほどに増えた腹回り。

a-blog069.jpg

そして車の運転にも弊害が!!


普段自分で車を運転してお買い物に出かけたりしてるんですが、
今月に入ってからというもの、
どうも運転席に座るとオナカが苦しい感じがするのです。
ハンドルにぶつかってるワケではなく、
シートベルトがキツくて苦しいワケでもない。
単に車のシートに座るという姿勢が苦しいのかもしれません。
…オナカを圧迫する体勢になってるのかな?
かといって、
背もたれ部分をリクライニングしたり、
座席を後ろにズラしたりすると、
アクセルやブレーキに足が届きません。(短!


もうこれは妊娠特有の弊害だと割り切って
諦めてしまうほうがいいのかも…。(=△=;)




そんでもって、



今日は先日買ったベビー用毛布を洗って干して
ベッドにセッティングしてみました~!
ちょっとずつではありますが、実感が湧いてきます///
本当にここで赤ちゃんが寝るのかな?


明日は1週間ぶりの健診です。

NST検査と内診があるからドッキドキ。
いつごろ生まれそうか分かるといいなぁ。(´∀`)




****************


今日は姉夫婦が遊びにきてくれました~!
ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました///
ありがとう~!!!(≧∀≦)ノ


ご出産!
> ご出産! © 堀内三佳 ほか
ご出産!

これも一緒に貰いました~。
以前自分で買ったのは 『続!ご出産』だったのですが、
これはシリーズの1番最初に出た本かな?すごい偶然~!
ひとり男性作家さんがパパ目線で出産マンガを描いているんですが、
それが1番感動して泣けてしまった…!!!
男性が陥りやすい責任と仕事と妻への配慮の落とし穴が
リアルに描かれていて、これは世のお父さんがたにこそ読んでもらいたい!

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/10 20:57 】
体のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<妊婦健診 【39週0日】 | ホーム | ○○が痛い!?>>
コメント
え?まだ運転してるんですか?
気をつけてくださいねぇ
赤ちゃん用品が増えていくと、
わくわくしてきますよねぇ
出産前、うちの旦那も居間に飾ってあった
小さい洋服を見ながら
家族だなぁって毎日つぶやいてましたよw
【2007/12/11 11:54】
| URL | ともん #-[ 編集] |
以前自分で買ったのは 『続!ご出産』だったのですが、
これはシリーズの1番最初に出た本かな?すごい偶然~!

って、私も読みながらあれ?ってびっくりでした。

今日も準備がんばってますね。
そのベットにもうすぐ赤ちゃんが・・・ね。
【2007/12/10 22:59】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/75-b7e22bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |