

SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初めてのおまる。
20170412_3_mini.png
まぁ そうなるよね。 
 
 
そろそろ暖かくなってきたし
もうすぐ2歳になるということで
トイレトレーニングを始めようと
おまるを出しました。 
 
 
まずはおまるに慣れさせるために
座らせてみたところ
椅子のように後ろ向きで座る。 
 
 
手すりが背もたれっぽく見えたのかもしれない・・・ 
 
 
この戦いも長くなりそう。 
 
 
 
 
 
そういえば、
長男の時はなにをするにも育児雑誌を見て
月齢に合わせて離乳食とかトイレトレとか
始めたりしたものだけど、
次男に至っては育児雑誌すら買ってないし
断乳とかも一切挑戦してない。 
 
これで育児も最後だから
断乳したら二度と母乳は出なくなる訳で
そしたら授乳も出来なくなる訳で
次男はこんなにおっぱいが好きなんだから
無理やりやめさせることはしたくない。
 
なので割と自由な育児をしている気がする。  
周りにとやかく言う人がいないからかも。  



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/04/14 07:00 】
漫画
| ホーム |
