ねかしつけ。その2
20170309_mini.png
卒乳してないから超ラク。 
 
 
前回のようなやりとりを経て寝室へ。 
 
 
一旦隣合わせて横になり、
今日の出来事を振り返る。
次男に分かりやすいように
簡単な言葉を使って
ひとつひとつ思い出して言うと
ウンウンと満面の笑みで頷いたり
ふるふると首を横に振ったり
その都度反応がある。
 
そんで思い出話が一段落して
このまま寝てくれるかなー
寝てくれたらいいなーと思ってると
起き上って授乳を要求してくる。 
 
 
添い乳したら速攻で寝てくれるので
寝かしつけではまだ苦労知らず。
 
 
生後間もない頃は
おっぱい飲ませるにしても
ちゃんと体を支えてあげたり
ゲップが出るまで気が抜けなかったり
そりゃもう大変だったけど
今はそんな気を遣うこともないので
このスタイルがものすごく定着してる。

夜泣きも今のところナシ。

たまーに夜中にグズグズいう時もあるけど
夜通し起きちゃうみたいなのは一切ナシ。

卒乳後にくるかもしれないなー。
 
 
 
あっ、今日は結婚記念日だった。(゜∀゜*)
 





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/03/09 09:18 】
漫画
| ホーム |