○○が痛い!?
比較的つわりも軽く済み、
腰痛や妊娠中毒症などもなく、
たいしたマイナートラブルがなかった私を襲ったもの…
それは―――…

a-blog068.jpg

股間の激痛!!(゜□゜)


妊娠後期にはいってから、時々足の付け根の辺りに
ビリッと電流が走るように激痛が起こるようになりました。
1、2秒痛くなった後すぐに痛みは引くんですが、これが思いのほか痛い。
恥骨痛かな?とも思ったけど、恥骨部分ではないのです。
あくまで足の付け根。
主に右側。
ものすごい痛いので、場所関係なく叫んでしまう。
先日もコンビニで買い物中に

「ぐぁッ!!(=皿=;)」

とか

「あだーーーッ!!!(゜□゜メ)」

とか声に出して叫んでしまった…。


家で歯磨き中に声が出てしまい、
ダンナ様が走って駆けつけたこともありました///
ほんとうになんでこんなに痛いんだろ。




以前ちらっと助産婦さんに聞いたところ、

足の付け根の靱帯が引っ張られて痛いんじゃない?

というご回答を頂きましたが、そうなのかしら…。
おなかが大きくなって皮膚が伸びに伸ばされてる現在、
その周辺の筋肉や靱帯も伸びているのかしら???
だとしたら出産後には痛くないはずよね!(=∀=)
それならいいんだ、あと少しの辛抱だもの///


つーか、

出産予定日まであと10日を切りました…。
おなかは頻繁に張るものの、まだ兆候なんもなしです;



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/09 21:18 】
体のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おなかが邪魔。 | ホーム | 寝室が寒いから。>>
コメント
>あゆかっちさん

わーい、気にかけていただいてありがとうございますv
2回とも出産まで入院されてたんですね、それも相当ツラそうです~;ずっと子宮口が開きっぱなしって、一体どんな感覚なんだろう!?(>_<;)
もう少しなんですが、ほんとに兆候がなくて逆に心配です///

>ともんさん

えへへ、まだなんです///
姉妹には「もうすぐ生まれるかも」とか言っておきながら前駆陣痛もおしるしもないので、意外と予定日過ぎちゃうかも?と心配しております。
私の痛みはすごいですが、ほんと一瞬で消えるのでそれほどでもないのかも・・・。
あと少し、頑張りますv

>けんねるさん

おおお、なんだか専門的なご意見!
おなかが超大きくなってるので、周辺の筋肉が相当無理しているんでしょうね~///産後も痛かったら嫌過ぎる!
名前はダンナ様が決めたんですが、最近になって別の候補(しかもマンガのキャラクター名…)を挙げはじめました。
どっちやねん!!!

応援ありがとうございます!
陣痛はじまったらヤルしかないので頑張ります!
あと1週間…で、生まれてくれればいいけどなw
【2007/12/10 20:26】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
足の付け根には体内から比較的大きな筋肉がつながっていて、多分、助産婦さんのおっしゃるように、その筋肉と一緒に靭帯が引っ張られて神経に何らかの刺激を与えているのだと考えられます。

出産後にその部分の痛みがひかずに残ったら要検査ですが。

あともうすぐですね。

名前はもう決まったんでしょうか。
名前付けるのって、確か出産後一週間以内だったような気がします。

ファイト!
すずさん!
ファイト!
旦那さん!
【2007/12/10 19:14】
| URL | ケンネル #-[ 編集] |
私もあかゆっちさんと同じく
すずさんの足跡があると、まだだぁって
思っちゃいますw
なんか私がどきどきしちゃってますw
私も後期はずっと入院で車椅子生活
だったので股関節痛を味わってません・・
日記読む限りすごい痛みなんでしょうね。。
あと少しの辛抱!がんばってください
【2007/12/10 10:40】
| URL | ともん #-[ 編集] |
すずさんの足跡あったので、出産マダだなって分かります。このあしあとがなくなったら・・・・

私の場合は一人目は8ヶ月目から、二人目は5ヶ月から入院していたので股関節の痛みはありませんでした。
でも本当にお股が痛くて・・・。
そりゃそうなんです。子宮口が7センチ開きっぱなしだったので。
普段なら5分かからない近所に1時間かかって歩いていきましたから・・・。
あそこが痛い~って道の真ん中で変な格好で立っていましたから今から考えたら変な奴だったと思います。
もう少し、がんばって!!
【2007/12/09 21:54】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/68-a35c3eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |