寝室が寒いから。
ベビー用品、足りないものを追加で買ってきました~///

Image236.jpg

今回買ったもの
 ・綿100%毛布
 ・毛布カバー
 ・おむつ替えシート(3枚組)
 ・ベビー枕
 ・湯温計


先日ベビー布団を干してセッティングしておいたんですけど
布団の中に手を入れてみたら冷たいんです。
冬だし、寝室は日当たり悪いんで気温が低いみたいで;
だから毛布は絶対買わないと!
で、
何故か毛布カバーなるものも買ってしまった…。
カバー売ってるということは必要ってこと???
まったく分からないけど、まぁ使うかな…。
あと、ベビー布団セットに枕がなかったのでこれも購入。
布団のカラーに合わせてナチュラルなブラウン系のミッフィー。
それにお風呂用の湯温計。
本当はこれもミッフィーにしたかったけど…高くて…orz



着々と赤ちゃんをお迎えする用意が出来つつあります。
あとは退院時に着せるベビー服を
ダンナ様にも分かるように置いとかなくては。
入院時の荷物に入れるより、
退院前日に持ってきてもらう方がカバンが軽くて済むからね///
そうだ!肝心の
私が退院する時に着る服も
セッティングしておかないと!!!(゜□゜;)

ダンナに変な服を持ってこられるとマズイ!
てゆーか、産後5日でどれくらい体型って戻るんだろう…。
まだマタニティ的な服しか着れないのかな。
あーそうそう、
出産育児一時金の書類もカバンに入れておかなくちゃ。


「もし産気づいたら」という話を
最近夫婦の間でするようになったけど、


ダンナ様 「僕はオロオロしてて役に立たないよ」

と、
堂々と事前申告されてしまっているので、
その時になってから色々指示してもきっと本当に役に立たない。
つーか指示できるほど私も落ち着いてないかもしれない…。


出来るだけやっておこう!(>□<)ノ



*****************


おまけコーナー。


『脳内メーカー』でゆうめいな うそこメーカー の最新作
『カレンダーメーカー』をやってみました。

karenda-me-ka-.png

悩みが多すぎます。(=_=;)

なんですか18時にボタンって。



うそこメーカー では他にも色んなメーカーがありますので
興味のある方は挑戦してみましょう///

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/08 18:00 】
ママ&ベビー用品 | コメント(8) | トラックバック(1)
<<○○が痛い!? | ホーム | 怒られた。>>
コメント
>ルルさん

なるほど!(゜□゜ )
事前に相談しておくというのもいい方法だ~///
たしかに破水してたりしたらタクシーに乗るのとか躊躇っちゃいそうだから、産気づいた妊婦OKかどうかは確認する価値アリですね!
ちょっと電話してみようかしら…///

タメになるご意見、ありがとうございますvvv
【2007/12/09 21:25】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
タクシー話に便乗。
うちもわかりづらい奥まった団地なので、大丈夫かしら~?とご近所の奥様に相談したところ・・・
「一番近いタクシー会社に事前に(産気づいた妊婦は乗車できるか・できるなら場所を説明しておくので万が一の時にヨロシク)と連絡しておけば?」とアドバイスを戴きました。
のでそのまま実行しましたヨ!
まぁ結果、タクシー使わないで済みましたが^^
ご参考までに。
【2007/12/09 21:20】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
>弥さん・あゆかっちさん・ともんさん・ルルさん

あれえぇええ、なんと皆さん同じ意見!(゜□゜;)
赤ちゃんその他もろもろ出してもまだマタニティなのか…!
妊娠前のスカートとかはけるかな~と思ってたんですが、どうやら無理そうですね;産後もしばらくお世話になるのかしらマタニティジーンズ…。
ううっ悲しすぎる!(>□<、)

ごついドーナツ枕かぁ…ちょっと探してみます///>ルルさん

>けんねるさん

既に近くのタクシー会社はチェック済みですぜ☆
ただ、アパートの場所が微妙に分かりづらいので電話口で説明するのが大変そう…タクシー会社さんならきっと大丈夫!よね???
万が一全部のタクシーが出払ってる場合も考えて、もう1社別のタクシー会社もチェックしておこうかしら…。
【2007/12/09 20:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
近くのタクシー会社の電話番号を携帯メモリーに入れておくといいかもです。
場合によっては救急車よりも早いかもです。
【2007/12/09 15:25】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
産後、はっきりいってちょっとおなかがへっこんだ程度ですので、行く時に着てたマタニティをそのまま着て帰るのがヨイと思われます^^;
退院時は特別にオシャレしたい!というのであれば別ですが・・・
とはいっても、正直普通の服は着られないと思ってていいと思います。

まくらは別に買ったんですね~
ドーナツ枕、薄いものだと意味ないですよ・・・
上の子の時に薄いものだったらほとんど意味なくて、結局ものすごい向き癖で頭曲がっちゃいましたww
だから下の子の時はごつめのドーナツ枕をゲット!
結果は大成功!向き癖もなくキレイなまんまる頭です。
ミッフィーのはごつめだったかな?
つか、ミッフィーのって可愛いけど高いよね><
値段と機能も比例して戴かないと困るわぁ~。

予定日まであと10日きりましたね。
おかーちゃんに似ておもしろい子が出てくるんだろうかw
ドキドキワクワク。
【2007/12/09 10:33】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
私もマタニティ着て帰りましたよー
っていうか、今でも妊娠前の服は
着れない・・
なので、洋服買いまくりですよw
ちなみに、産気づいても意外と
しっかりできると思いますよー
私は破水が先でしたが、おむつをしながら病院に電話して指示もらってましたw
【2007/12/09 10:33】
| URL | ともん #-[ 編集] |
私もゆったりしたスカート着てた記憶が・・・
でも、どうやって帰ったんだろう・・・
何処へ帰ったんだろう・・・
全然思い出せない・・・・

当てになりませんな。

着々と準備進んでますね。
【2007/12/09 03:18】
| URL | あゆかっち #-[ 編集] |
私は退院時に着る服を用意してましたが全く入らず、マタニティ着て帰りましたwww

なにせ赤ちゃんや胎盤で6キロは出したはずなのに、退院時は3キロしか減ってなかった!
以上、参考にはならないかもしれない出産にまつわる不思議な話でしたw

寒さも本格的になってきましたがご自愛くださいe-415
【2007/12/08 23:58】
| URL | 弥 #rwZ4apkM[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/67-59b605bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ベビー枕」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
ベビー枕での検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています ブログの口コミ、評判、いい商品!【2007/12/11 19:47】
| ホーム |