喋った!?
20160902_mini.png
びっくりした。(゜Д゜三) 
 
 
2ヶ月くらい前に育児サークルで
おなじ月齢の子たちがみな
なにかしら単語を喋れるようになったと聞いて
ちょっと焦りを感じていた私。

 
語りかけが足りない?

読み聞かせが足りない?

なんで喋ってくれないの?
 
 
こう夫に話したら、

「次男自身は喋ってるつもり。
大人に通じてると思ってるし、
実際大体通じている。
こっちも次男の言いたいことは
ほとんどわかってるので
気にするほどのことではない」


的なことを言ってくれた気がする。


そっかー、
じゃあ過度に気にし過ぎるの
やめとこう!

と思った矢先の今朝。

テレビに映った犬を見て

「わんわん」

と次男が言ったのでした。 
 
 
 
ちなみに長男のはじめての言葉は これ 。 
 
次男は1歳4ヶ月。
長男は1歳2ヶ月頃。

お兄ちゃんの方が言葉は少し早かった模様。 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2016/09/02 15:08 】
漫画
| ホーム |