現状。
20160718_mini.png
お互い消耗してる。 
 
 
夏バテなのかなんなのか、
ここにきて次男はゴハンを食べなくなった。
 
水分も、
マグの麦茶を嫌がり、
おっぱいか幼児用飲料ばかり。
 
これで痩せてたら心配だけど
同じ月齢の子と比べてもムチムチなので
そんなに深刻には悩んでない。

でも、

用意したゴハンが食べてもらえないのが
ちょっと悲しい。


なので授乳回数が増えている。

暑いのにぴったりくっついての授乳だから
次男も私も汗だく。




食欲がないのは確定で、
それプラス

自分でやりたい欲求 も 
芽生えてきてる。 
 
私からスプーンを奪って
茶碗に突っ込んで掻き回して
うまく出来ないから放り投げる。

あーついにこの時期が来たか・・・。

長男の時もこれでかなり
ストレスを貯めたんだよな~。

ここで心に余裕を持って
散らかしても大丈夫なようにして
スプーンやフォークを使う
練習をさせてあげないといけない。

それは分かってるんだけど
なかなか踏ん切りがつかない・・・・・



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/07/18 16:59 】
漫画
| ホーム |