親子愛。
久々にカラッと晴れていたので
やっとベビー布団を干すことができました///
先月の中ごろに届いて以来ずっと放置状態だったのです。
あんまり早くから出しててもなぁ~と思って。(=v=;)


…ダンナ様の同僚の奥様がね、
私と出産予定日がたったの4日違いだったんですけどね、
今週もう赤ちゃん生まれたって聞いてね…。
10日以上も早かったらしいんですよ。
それを聞いてダンナ様も私も
「ヤバイ、ヤバイ!」 と急に焦ってしまって;
なんだかここ数日ダンナ様の帰宅が早いのです。
しかも昼休みにメールまでしてくるwww
今までそんなことなかったのにね~(´∀`)アハハハハ!


そんでもって


本日は高校時代の友人が遊びに来てくれました。
3ヶ月前に彼女が出産した際にお祝いをあげていたので
わざわざそのお返しを届けに来てくれたのです///
赤ちゃんも一緒です///
産後お見舞いに行った時はまだ小さかった赤ちゃんでしたが
2~3ヶ月経って随分大きくなっていました。
「おとなしく寝てて良い子ね~♪」 と言ったら

友人が苦笑いしてました。( ̄∀ ̄)

ご機嫌が悪いときは号泣だそうです。
それでも、
育児は大変よ~という話をしているのにも関わらず、
彼女は赤ちゃんを抱っこしながら
「可愛い可愛い」と何度も何度も言うのです。
こうやって友達の赤ちゃんを見せてもらう機会が増えたけど
それは数時間という限られた時間だけなので
私は何の苦労もなく
「可愛いv」 だの 「いい子ね」 だの言えるんだけど、
実際に毎日四六時中お世話しているお母さんが発する
「可愛いv」 という言葉とはレベルが違い過ぎると感じました…。


これが愛か…!(゜□゜;)


ぐうたら主婦である私が
母性愛というものに目覚めることが出来るのだろうか。
周りのママさんたちを見ていると、楽しみでもあり不安でもある。
そんなことを思いながらオヤツに大福を食べてる私。

アウトーーー!!! orz

前回の健診で体重増加が無かったから油断してます、ハイ。



***************


↓今日本屋さんで見かけて衝動買いした漫画↓

ご出産!(続) >ご出産!(続) © 堀内三佳 ほかご出産!(続)

漫画家さん自身の出産体験談をコミック化したもの。
好きな漫画家さんが何人か描いてたので思わず買ってしまいました///
安彦麻里絵さんとか堀内三佳さんとか好きなんです。
助産婦さんからの突っ込みコメントもあって面白かったですv
他にもシリーズで刊行されてるみたいなので探してみようかな。


出産予定日付近に欲しい漫画の発売日が結構あるんです。
産後はあまり頭を使わないほうがいいって聞いたことがあるんですが、
マンガを読むのも控えた方がいいのかしら???
入院中、妹か姉に買ってきてもらう気満々なんですけど。




すでに駄目母の予感…。

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/05 17:54 】
日々の生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<怒られた。 | ホーム | 妊婦健診 【37週6日】>>
コメント
はじめまして^^スズさんのブログ、ほのぼのしちゃいますね~^^赤ちゃん楽しみですね!!私は四ヶ月前に出産して、年子ベイビーの母親してるんですよーwやっぱりお腹を痛めて産んだ我が子はそりゃもう可愛いですよ!!!まぁ年子だと大変すぎて可愛いだけじゃ済まない事もあるんですけどね・・・・(笑
あ、赤ちゃん産んだら骨盤ベルトした方がいいですよー!私、二年連続の出産で骨盤が広がったままで、すべてのジーパン入らなくなりましたから・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ショックです・・・・
【2007/12/07 21:26】
| URL | アカイロ牡丹 #-[ 編集] |
>あゆかっちさん

はわわ、気にしていただいてありがとうございます///
ダンナ様はこのブログご存知ないので(オイ;)、
出産後わたくしが携帯から報告記事をupすることになると思います。
当日は無理でも翌日くらいには…!(>_<)

>ちいこさん

はじめまして~ようこそいらっしゃいました///
ちいこさんもプレママさんなんですね~!
妊娠してから出産育児エッセイやマンガを集めるようになってしまいました…他の人がどんな感じだったのかって、すごく気になりますよね~!
Dグレイマンも読まれてるのですね~!(>∀<)
お互い残り少ない妊婦ライフを満喫しましょうvvv

>ゆうパパさん

おおっと、やはり早まることが多いんですね;
多少予定日が前後することはカクゴしていたつもりですが、いざその時期を迎えるとちょっと不安が…!
今日も出産準備に奔走しておりますw(^∀^)

>けんねるさん

ところがー!!!

まだ分からないのです義祖父母の住所。
ホントにどうしよう…(=_=;)
義親に出産報告をした時にさりげなく聞こうかな…。
【2007/12/06 10:39】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
で、住所は分かりましたか?


年賀状、届きますように!
【2007/12/05 20:21】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
我家の娘の時は予定日より一週間早くうまれましたよ^^
初めての時は予定日より早く生まれる事が多いと聞きました
もういつでも大丈夫なように準備しなきゃですね^^//
【2007/12/05 20:08】
| URL | ゆうパパ #-[ 編集] |
初めまして!
もうすぐ予定日なんですねぇ。ドキドキですね♪
私は来月出産予定のプレママです。

『ご出産』っていうシリーズの漫画面白いですよね!
続も出てるんだ!知らなかった。(・。・。)
D.Gray-manも大好きな漫画です!
同じような漫画を読んでいたので思わずコメントしちゃいました。


いよいよマキノスズさんもご出産ですね!(*・・*)
寒いのでお体に気をつけて頑張って下さい!

ちいこ
【2007/12/05 19:48】
| URL | ちいこ #-[ 編集] |
私も生まれたかな・・・って気になって覗いちゃいますね。
コメント無かったら
来たか・・・って。

出産の日はブログ旦那様が報告してくださるのかしら・・・
【2007/12/05 18:32】
| URL | あゆかっち #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/65-f7d96dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |