妊婦健診 【24週0日】
*************************
 8月28日(24W0D)健診結果
 ・妊婦の体重:+3.2kg(前回+2.8kg)←ヤバイっす!
 ・胎児の体重:680g
 ・腹囲:81cm(前回+1.5cm)
 ・子宮底長:23.5cm
 ・血圧:106/63
 ・浮腫:無
 ・尿蛋白、尿糖:無
 ※注意事項:
 低カロリー、高タンパク食を!
*************************


今回の健診は市から支給の健診票を使うので
自己負担額はゼロ円です!ありがとう助かります!(=∀=)
体重が前回より大幅に増えてしまったので
教育的指導を受けてしまいました…。
先生が怖いんですよ体重オーバーすると。
母子手帳にバーーーーンと
『低カロリー・高タンパク食』 とハンコを押されました…orz

で、

今回はそろそろ性別も分かる時期に入ったので
勇気を出して先生に聞いてみました!


すず 「あの~、性別ってもう分かりますか?」

先生 「知りたい?じゃあ見てみましょうね」


そう言って先生は、超音波の器具をオナカの上で滑らせて
赤ちゃんの下半身の場所を探っていく。
モニター上には赤ちゃんの下半身らしき画像が映し出され、
それを見ながら


先生 「男の子…みたいですね~」

すず 「おお~…(゜□゜;)」


ホントに間抜けなようだけれども
「おお~…」としか声が出なかったのです。
確かにお股の間には 例のブツみたいなものが 小さく見えます。
男の子だよ…ねぇ?
感激でもなく感動でもなく、ただ吃驚。
今まで性別のことは深く考えたことはなかったけど
なんとなく女の子のような気がしてたんだもん。
それがハズレてちょびっとショックかも。
でも性別なんてどっちでもいいや、無事に育っていれば///




ここ半月ほど便秘気味だったのでお薬を処方してもらいました。
健診代 580円 と、お薬代 560円 かかりました。
市の健診票のおかげで今回はいつもより4000円は安かったです。
毎回これくらいの負担ならラクなんだけどなぁ~♪



早速ダンナ様に性別のことをメールで報告したら
とても嬉しそうなお返事がかえってきました。
そんなに男の子だったことが嬉しいか~。そうかそうか///




子供服・子育てブログランキング
↑ランキング参加中!ご協力くださいv↑

------------------------------
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/28 17:29 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<貧乏マタニティ。 | ホーム | 腱鞘炎。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/63-452ff51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |