妊婦健診 【27週1日】
*************************
9月19日(27W1D)健診結果
 ・妊婦の体重:+3.1kg(前回-0.1kg)
 ・胎児の体重:1060g
 ・腹囲:84cm(前回+3cm)
 ・子宮底長:23.5cm
 ・血圧:108/68
 ・浮腫:無
 ・尿蛋白、尿糖:無
※注意事項:とくになし
*************************


前回(8月28日)の健診で引っかかった体重は
今回は特に問題なしでした~!(^∀^)
超音波検査では、顔がハッキリと判別できるようになってきました。
赤ちゃんの推定体重もついに1060gと、1キロ↑ですよ!
その成長、嬉しい限りです///
前回血液検査をしたんですが、その結果貧血だったようで
鉄剤を処方されてしまいました…。
ああ、錠剤ニガテなのになぁ。


で、


前回の超音波検査の時に性別を聞いたのですが、
ダンナ様がもう一度再確認してこいというので
まるで初めて聞くかのようにさりげな~~~く聞いてみました。


すず 「あの~…性別って…」

先生 「知りたいですか?ちょっと待ってくださいね」


と言って、
先生は赤ちゃんのお股付近を探し出してくれました。
モニターに移っているのは、赤ちゃんのお股を下から見た映像。


先生 「ついてますね~男の子でしょう」


ああ、やっぱり男の子かぁ…。
なんだか変な感じ。
女の私から男が作られるなんて。
いや当たり前のことなんだけど、なんとなく。



ダンナ様が喜ぶだろうな///
男の子が欲しい欲しいって言ってたもんな。
うん、良かった良かったv



今回は健診代 5080円 と、お薬代 660円 かかりました。

お薬は鉄剤2週間分貰いました。
次回健診は10月9日です。



子供服・子育てブログランキング
↑ランキング参加中!ご協力くださいv↑

------------------------------


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/09/19 17:14 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鉄分が足りない!!! | ホーム | 貧乏マタニティ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/62-75056eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |