現在の様子。
20151022_mini.png
そろそろベビーゲート要る。
 
正直、新生児の頃は
1日のほとんどを寝ててくれたので
私は楽だった。

が。

1ヶ月も経たないうちに
昼間に寝る時間も減り、
抱っこしてないと泣く。
逆に言えば抱っこしてれば
良い子だったので
比較的楽な方だったと思う。

しかしこの比較的楽な期間っていうのは
母親の身体が産後のダメージから
まだ回復してない頃でもある。
健康な女性(無傷)ではなく、
ヨレヨレの母親(内部傷だらけ)である。


そして時は流れ・・・

母親の身体のダメージが
ちょっと癒えてきた頃に
赤ちゃんのターン!!!

生後4ヶ月を過ぎた辺りから
寝返りをはじめ、
生後5ヶ月半を過ぎた現在は、
ずり這いでどこまでも移動する。
なんでも掴んで舐める。
お座りしたと見せかけて
後ろにビターーーーン!!!
・・・となるので目が離せない。

20151107_mmm
どこまでも侵攻してくる乳児の図。

 
たった半年足らずでよくぞここまで・・・。
(ノД=)ウッ

 
嬉しいけどね!(゜∀゜:)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/10/22 14:45 】
漫画
| ホーム |