次男出産レポート。その10
20151021_mini.png
産後の出血量はハンパない。
 
 
分娩後2時間は分娩台で、
その後は入院用の部屋で安静にするんだけど、
部屋に行っても全然眠くなくて
気持ちが落ち着かないというか
アドレナリンが出まくってる状態というか。

で、部屋に移動してから2時間後。
分娩から約4時間後(病院によって差あり)に
歩行テストと排泄テストがありました。

看護師さんが横についてくれて、
ちゃんと歩けるか、
トイレに行けるかを見てくれます。

ハッキリ言って、
歩くのは困難です。
さっき股からありえない大きさのものを
出したばかりなので察してください。

そしてトイレ。
裂けた傷を縫うのに麻酔を打ってるので
シモの感覚は鈍い。
でも出そうとすれば出る。
しかし・・・

便器が真っ赤に染まる!

胎盤が剥がれた部分から
産後1ヶ月くらいまで出血するわけですが
当たり前だけど今が一番ピーク。

ちょっと悲鳴でるよね。


さあ出産編かーらーの
入院編だよ~(=∀=)ノ


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/10/21 07:00 】
出産レポート
| ホーム |