スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
次男出産レポ。その9
とうとう生まれました出産レポート第9弾。
20161016_mini.png
わりと安産でした。(喉元過ぎればなんとやら 
 

次男を出産してから続けて胎盤を排出。

小さいとはいえ3キロの塊を出した上に
急に出産が始まって会陰切開が間に合わず
わたくし、股間が裂けていたそうです・・・。
聞いただけで痛い痛い痛い(((゜Д゜;)))
 
というわけで、
局所に麻酔を何か所か打って
局所を先生に縫合してもらって
子宮を元の大きさに戻す注射を腕に打って と
色々処置をしている間
はじめて次男を抱っこ。

まだ胎脂まみれで濡れてる状態。
私の妊婦ハジャマの前を開けて
直接胸の上に乗せてのカンガルーケア。
さっきまでおなかの中にいたのに
もう外にいる不思議。

 
シモの処理が終わって体裁を整えてから
ラウンジで待っていた夫と長男が呼ばれて登場。
もう夜9時を回っていたので
長男は待ってる間に寝てしまっていたけど
しっかり起きて生まれたばかりの弟と対面。
夫は今回影が薄かった。
長男出産のときには腰が痛くて
擦ってもらったり色々してもらったけど
今回はなぜか腰が痛くなくて
ただの付き添い状態だったので。(=ω=:)


いやぁ疲れました。(゜∀゜三) 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/10/16 09:47 】
出産レポート
| ホーム |
