次男出産レポ。その7
まだ生まれないのか出産レポート第7弾。
20151013_mini.png
まだだ!まだ生まれんよ!!(次男 
 
急に陣痛が激しくなって
分娩室に駆け込んで約5分。

私の体感的にはめっちゃ長く感じたけど
まだたったの5分。
やっと先生登場!!
 
それに安心したのか
お産が更に進んで
股になにかが挟まったような感覚が。

 

長男の出産のときには
ろくに呼吸法も練習してなくて
痛みに負けてワァワァ声あげて
看護師さんに叱られまくったけど、
(過去記事参照)
今回はそれを反省して
ちゃんと呼吸法の練習をしてたんで、
たまに声が出ちゃうくらいで
あとはひたすらフーフー息を吐いて
痛みを逃すことに専念できた。
 
それというのも、
陣痛の痛みは長くても50秒しか続かない
と教えてもらったから。
呼吸法のワンセットが約10秒なので、
5回呼吸法やれば陣痛が終わる!

と自分を奮い立たせてた。
 
実際お産がここまで佳境に入ると
インターバルがなくなるんで
生まれるまではずっと痛いんだけど
それでも深くゆっくり息を吐いてる間は
痛みが何割かマシになったので、
これから出産される方は
産院で推奨されてる呼吸法とかあったら
絶対マスターしていってね!と思う。

 
 
そんなこんなで次こそ出産だよ~


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/10/13 14:54 】
出産レポート
| ホーム |