

SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
次男出産レポ。その3
次男出産レポート第3弾。
20151002_mini.png
経験者の強がり。  
 
 
朝8時30分から入院して
9時40分から陣痛促進剤投与開始。
13時40分に5錠目飲んだあたりで
ようやく痛みが出始めるが、
長男が小学校終わる時間なので
夫は迎えにいくため一旦帰宅。
 
この日は5月1日(金)。
明日からGW休みというタイミング。
出産予定日がズレて誘発分娩になったけど
こればかりはちょうど良かったと言わざるを得ない。
 

【15時50分 点滴開始】 
 
錠剤の陣痛促進剤6錠飲んでも
お産になるほどの痛みがつかなかったので
促進剤は点滴へと切り替えることになった。
しかし、
私の腕は血管が見えにくいらしく
点滴の針を刺すのに2度失敗。
昔から採血のたびに
看護師さんを困らせてきた我が血管。
こんな時まで健在。
看護師さん交替してやっと点滴スタート。


点滴開始後しばらくしてから
長男を連れた夫が待機室に戻ってきた。
痛みの合い間に雑談する。
時間が経つにつれ、
だんだん痛みが強くなってきたので
事前に練習していた呼吸法で乗り切る。

その呼吸法というのは、
口から7秒息を吐ききって、
1秒止めた後 鼻から吸うというもの。
ワンセット約10秒のこの呼吸法に
後々助けられることになるのであった・・・。
 

to be continued...


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/10/02 07:00 】
出産レポート
| ホーム |
