次男出産レポ。その2
次男出産レポートその2です。
20151001_mini.png
トゥライ。
 

【陣痛促進剤投与開始】

NSTつけておなかの様子を見つつ
陣痛促進剤を飲む。
薬の効果は人それぞれらしい。
1時間ごとに1錠ずつ飲んで、
6錠飲んでも強い陣痛が起きなければ
点滴に切り替えるとのこと。

空いた待機室に移ったと同時に
お産用のパジャマに着替え、
産褥ショーツと産褥パッドを装着。
この産褥パッド、
要は大人用紙オムツである。
産褥ショーツは履いたまま
股間部分がオープンできるので内診に便利。


【浣腸の刑】
 
分娩中いきむと同時にうんちが出ることもあるので
先に浣腸される。
まったく我慢できずトイレに駆け込むが
肝心のブツは出ず。
堪え性がない自分が恨めしい・・・。
 
 
時々看護師さんが
股間に指つっこんで
子宮口の開き具合をチェックしてくんだけど
これが結構恥ずかしい。
診察時の内診台はカーテン越しだけど
待機室ではそのままガッとやられるので。
 
まぁ陣痛が始まってしまえば
恥ずかしいとか
余裕ぶっこいてられなくなるけど。

 
 
続きは明日の朝7時更新。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/10/01 10:51 】
出産レポート
| ホーム |