次男出産レポ。その1
今更ですが次男の出産レポートです。
20150928-1_mini.png
まだまだ続くよ~。
 
 
よく二人目はお産が早いと言うけど
私の場合は予定日超過となり。
長男の時は9日過ぎて誘発入院するぞ!という日に
ようやく陣痛がきて普通に出産となったので
今回もそんな感じじゃね?と思ってたけど
残念ながら陣痛こず。(=ω=三)
 
しかし、折しも時期はGW直前。
小2に進級したばかりの長男の学校行事が目白押し。
授業参観に家庭訪問、遠足の弁当作り。
陣痛がこなかったおかげで全部私が対応できた。
最悪夫に肩代わりしてもらうつもりだったけど。

長男の時は、看護師さんに「誘発入院になるかも」って
言われただけで病院帰りに泣いてしまった。
普通に陣痛がこないなんて!(TДT) と。
今なら分かる。
そんなことはどうでもいい。
普通だろうが誘発だろうが帝切だろうが無痛だろうが
赤ちゃんが無事に産まれることが一番大事。



【誘発入院開始】  

そして5月1日(金)朝、
長男が学校に行ってる間に夫と産婦人科へ。
まずNST室でおなかにセンサーつけて計測。
その後先生の診察。
内診で子宮口をグリっとやられる。
子宮口はまだ1センチしか開いておらず、
待機室の空きが出るまでNST室で投薬することに。


その2へ続く。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/09/28 10:55 】
出産レポート
| ホーム |