抱き癖。
20150917_mini.png
その言葉キライなの。(゜∀゜メ) 
 
 
次男は抱っこしないと泣く。
逆に言えば、
抱っこさえしていれば泣かない。
 
同じ頃の長男は、
私以外の人間(父親である夫含む)を
物心つくまでほとんど受け付けず、
必至にあやしても抱っこしても泣く子であった。
 
それに比べたら
なんとラクなことか!!!
 
 
 
私の母も義母も昔の人間なんで
抱き癖つけちゃいけない派の考えの持ち主で
夫もややその考えに染まってはいたが、
 

抱っこできるヒマな大人が傍にいるのに
ワザと抱っこしないのは愚の骨頂である。

 
 
まぁ、
次男が重くて抱っこがツラいんだろうけど
抱き癖云々ともっともらしい理由をつけて
抱っこしないなんてバカバカしいことだと
日々少しずつ考えを改めさせているとこ。
ていうか、
仕事で毎日帰りが遅いんだから、
もっと次男と触れあってほしいところ。
 
 
赤ちゃん時代なんて
過ぎたらあっという間なんだから。
 



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/09/17 10:36 】
漫画
| ホーム |