助産師外来 【32週2日】
*************************
10月25日(32W2D)健診結果
 ・妊婦の体重:+5.6kg
 ・胎児の体重:???
 ・腹囲:83.5cm
 ・子宮底長:27cm
 ・血圧:104/65
 ・浮腫:無
 ・尿蛋白、尿糖:無
助産婦さんからのひとこと:
 低カロリー・高タンパク食を!
*************************


今回はいつもと違って助産師さんが診てくれる日です。
いつもと同じように検尿・血圧&体重測定をして
診察室で超音波検査をします。
体重が少し増えすぎたので注意されてしまったんですが、
先生に怒られるより全然怖くない!!!
なんか優しく注意されるのでちょっと嬉しい。(=v=*)
先生が診てるわけではないので、
赤ちゃんの推定体重は計算していただけなかった。ちと残念…。


で、ここからが質問応答時間。


まず入院時に病院で用意していただけるもののリストを見せていただく。
赤ちゃんのものを筆頭に、ほぼ全てのものを病院が用意してくれる。
私が用意すべきものはというと、
私用のパジャマとか下着とか洗面用具や基礎化粧品など
ほんっとーーーーーに私のものだけ。
退院時の私と赤ちゃんの服は必要なんだけど、
それは退院前日にでもダンナ様に持ってきてもらえばいいしィ。
あと、本人で用意してくださいってものの中に
「腹帯」っていうものがあったので聞いてみたら、
産後の腹を抑えるためのサポーターやニッパーのことらしい。
うーん、これは買っておかなければ。


それと、
おっぱいのマッサージ等のケアは
いつからすればいいのか聞いてみました。
今はまだやらなくてもいいとのこと。
妊娠37週(正期産)に入ったら無理ない程度に始めて下さい、と。
乳首は赤ちゃんが吸うときに恐ろしいほど伸びるそうです。
授乳時に切れちゃわない為にもケアはした方が良いと。

おおお恐ろしい!(((゜皿゜;)))




今回は超音波写真のお土産もなし。
さ、さみしい…。
でも健診費用は 3000円 とお安かった///
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/25 18:12 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スタイ作りに挑戦! | ホーム | 毎日かあさん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/56-138eb96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |