出生前診断。
20150414-01.png
20150414-02.png
20150414-03.png
20150414-04.png
 
検査しないことにしました。 
 
 
最初に産婦人科で羊水検査のことを聞いた時に
漠然と 「みんな検査するものだ」 と思い込んでたので
母子保健センターで助産師さんの話を聞いて
「あれっ検査してないひとのが多いの!?」 と
驚いた記憶がある。

検査費用、流産リスクなどなど
いろいろ調べていくと確かに万人が受けるような検査ではない。
決心して検査を受けても結果が出るまでの間
そして結果が出てからも
妊婦さんはツラい思いをしている。

4コマだとあっさり決めているように見えるけど
夫にも相談して実際2週間くらい悶々と悩んだ。
前回流産したぶん、
今回は絶対産んであげたかったのと
既に胎児に愛着がわいていたこともあり
私は検査をしないことに決めた。
夫もそれに同意してくれた。 
 
 

無責任に 「だいじょうぶ!」 と言える問題ではないので
他の人に検査しないことを勧めることはできないけど
我が家の決断はこのようになりました。
 
 



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/04/14 11:24 】
漫画 | コメント(0)
<<前回との違い。1 | ホーム | 高齢出産という現実。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |