つわり。
20150322-01.png
20150322-02.png
20150322-03.png
20150322-04.png

前回の妊娠時とつわりの状態が違うのは
よくあることみたいですね。
 
 
 
7年前のむすこ妊娠時は、

●ごはんが炊ける匂いが完全にダメだった。

●酸っぱいものが異様に欲しくなった。

●炭酸(ペプシNEX限定)を飲むとラクになった。


しかし、
今回の妊娠では・・・ 
 
●ごはんの炊ける匂いはOK。 

●梅干しとか酸っぱいものは欲しくない。

●アイスレモンティーを飲むと落ち着く。(初期のみ)
 
●空腹状態が気持ち悪くて常にお菓子か飴が必須。 
 
 
と、こんな感じの違いがありました。 
基本的につわり時期は常に軽く吐き気を伴ってます。
くしゃみの勢いで吐きそうになることも多々ありましたが
実際に吐いたことはなし。
ごはんも普通に食べれたので軽い方なんだと思います。 
 
 
あと、一番の違いは
むすこが色々お手伝いしてくれたこと!
 
 
小学校の指導で 
家庭でのおてつだいを推奨してくれてたので
オフロそうじをメインに細々としたことを
頼んでやってもらいました。 
夫が仕事で帰りが遅い時なんかは一番頼れる存在でした/// 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/03/23 14:51 】
漫画 | コメント(0)
<<最後の妊娠。 | ホーム | 2人めが「今」なわけ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |