2人めが「今」なわけ。
20150320-00.png
20150320-01.png
20150320-02.png
20150320-03.png

こんな感じで数年経ちました。


むすこは可愛いし育児も楽しいんだけど
ここにプラス1人小さい子を育てるっていうのは考えられなかった。
当時夫は残業や出張も多くてあまり頼れなかったこともあり、
なんとなく追い詰められていたような気もしないでもない。


もともとそんなに子供好きじゃないので
小さい幼児を2人抱えるのは
私には容量オーバーだと自己判断しました。


週4日・6時間程度の短時間バイトとはいえ、
一時でも育児から離れられるのは大変ありがたかった。
離れていることでむすこがより愛しく思えたし、
微々たるものだが仕事を評価してもらって収入も得られる。
育児してても誰も褒めてくれないし給料も出ないもん。




ごはんを食べたり着替えをしたり、
むすこが自分のことを自分で出来るようになった今、
やっと2人めのことを考える余裕ができたんだと思います。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/03/20 16:52 】
漫画 | コメント(2)
<<つわり。 | ホーム | ご報告。>>
コメント
>あやさん 

上のお子さんがまだ1歳前後だとまだまだ大変ですよね。
周りのサポートが得られればアリだけど、そうでなければ結構負担がかかるので; 
うちはちょっと歳の差開きすぎちゃったけど、幼稚園入ると結構しっかりしてくれるのでそれくらいでもいいかも~?
【2015/03/30 10:06】
| URL | すず@主婦 #iJufPjoI[ 編集] |
すずさんのタイミングは今だったんですから、誰に何て言われても今でよかったんだと思います!
私も今娘が8ヶ月ですが、もう一人は欲しいけど自信がないです…(;_;)

息子君みたいにお手伝いしてくれるくらいになったら、確かにちょうどいいなぁ☆
【2015/03/23 17:19】
| URL | あや #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |