一人称。
nblog_004.jpg
3歳児だろおまえ。(´・ω・`)



今までは自分のことを
「〇〇くん」か「ぼく」と呼んでいたむすこ。

最近になって急に
「オレ」と言い出した。

先生に聞いたら年少さんクラスでオレとかいうのは
まだむすこだけらしい。

たぶん毎日延長保育で一緒になる
年長さんの男の子に影響受けてるんだろうなぁ…。
しかし小さい幼児がオレとかいうのは
かなり違和感あるわぁ。(=∀=;)


 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2011/11/12 15:22 】
漫画 | コメント(3)
<<はやすぎる。 | ホーム | すきなもの。>>
コメント
お返事おそくなった!ごめんなさいー!

>ふなちゃんさん

ショックですよー!(>_<)
周りで自分のこと「オレ」っていうのダンナ様くらいなんだけど
そこから移ったのか幼稚園で移ったのかwww
ふなちゃんさんとこのお子さんも可愛く自分を呼ぶのは今だけかも…?
今のうちに堪能しといてください///



>ぼうずママさん

やっぱりオレ使いますか~(=ω=;)
男の子だし一人称オレでも全然いいんだけど
まだ小さいから先のことだと思ってました…小学生とか///
うちも最近「おなら~」とか「おしり~」とか言いながらお尻をこっちに向けてくるw
ちょいお下品なネタも小さい男の子の通る道ですね・・・!
【2011/12/01 11:14】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ぼうずも幼稚園で覚えて、オレって言ってます。相手のことオマエって言ってみたり。。。
目上の人をオマエって言ったら、びしっと叱っていますけど、その他はなるようにしかならないですよね。。。ずっと可愛くいてほしいですが、お友達に負けてもいられないようです。
余談ですが、最近は『ウンコ』『おなら』などなど・・・下のほうの御言葉がお気に入りです(TT)
【2011/11/21 12:01】
| URL | ぼうずまま #-[ 編集] |
え~!!ちょっとショックですよね。
うちはまだ「○○君」や「ぼく」、語尾は「…です。」「…ます。」と言ってます。幼稚園に入ったら言葉遣いとか影響されるんだろうなぁ…。おそろしい。
【2011/11/13 23:15】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |