妊婦健診 【36週6日】
*****************************
11月26日(36W6D)健診結果
 ・妊婦の体重:+8.4kg(前回+2.3kg)←ヤバイって!
 ・胎児の体重:2680g
 ・腹囲:90cm(前回+6cm)
 ・子宮底長:29cm
 ・血圧:114/65
 ・浮腫:やや有
 ・尿蛋白、尿糖:無
先生からの注意事項:
 減塩・減水を心がけること
 無理な運動はしないこと
*****************************


今日の超音波検査では、
赤ちゃんの向きが悪くて顔が見れませんでした。(=△=、)
3週間ぶりの再会?だっちゅーのにつれない子!
前より500gは大きくなってるんだけど実感湧きにくいじゃないの。
つーか私体重増えすぎたんですが、
むくみが少しあるということで体重増加については怒られませんでした。
かわりに『減塩・減水』ですって。
塩はともかく、水分も減らすのはちょっとツラいです先生!!

今回は市の受診票を使っての妊娠後期の妊婦健診だったので
血を採りました!いくつになっても慣れない注射…。
前回妊娠中期の健診では鉄不足が指摘されたんですが、
今回の血液検査では大丈夫だったようです。


で、


まもなく正期産(いつ生まれてもおかしくない時期)ということで
産道内の菌チェックがありました~。
かなり久しぶりの内診台です。
検査用器具をブチ込まれると相当痛いんですが、
先生はあんまし人の話を聞かんとサクサク検査をしていきます。

ちょっとは手加減してください。

(((゜□゜;)))


この検査結果は次の健診時に教えてくれるそうです。


今までは2・3週間に1回の健診だったんですが
次からは1週間ごとになりそうです。
市から支給された受診票を利用すると健診費用がかからないのですが、
今回は産道内菌チェックがあったので検査代 1300円 かかりました。

いつもの健診費に比べれば安い安い♪





明日から37週(正産期)に突入です!
はっはっは、冗談みたい。



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/26 17:17 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<待て。 | ホーム | 夫と胎動。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/53-a0b314d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |