はじめての○○。
blog_136-1.jpg
ほんとに嬉しかったんだよ///(T∀T)


幼稚園から帰る時
いつもの荷物プラス紙袋があった。
中には絵本や工作で作ったこいのぼりが入ってた。
あれ?まだなんかあるぞ?
と出してみたら…

絵が下手なむすこ。
顔とか意味のあるものはまだ描けないので
かなり先生が手伝ってカタチにしてくれてあるけど
確かにむすこが描いてくれた
はじめての私の顔。

そう思ったら
涙がぶわわわわーっと出てた。


そしたらむすこが
自分のハンカチ使って
不器用に私の涙を拭いてくれた。

「ごめんね、
 悲しくて泣いてるんじゃないよ。
 おかーちゃん嬉しくて
 涙でちゃったんだよ。
 ありがとね。」


何度もお礼を言いながら
むすこを抱きしめた。

「ぎゅーしすぎーw(=∀=)」

とか言われながら///







※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/28 23:27 】
漫画 | コメント(6)
<<バイト始めました。 | ホーム | ひさしぶりの登園。>>
コメント
はじめまして。
素敵です(;_;)
息子くんの優しい気持ち!
男の子っていいなぁ。
【2011/05/07 18:19】
| URL | モケ #-[ 編集] |
私へのプレゼント、、作ったらしいのですが、
きっともらえるのは6日。
今からドキドキです!
涙を拭いてくれる息子君、やさしーー!
やっぱ男の子って優しいなぁって感じます
【2011/05/02 07:24】
| URL | ともん #-[ 編集] |
母の日のむすこくんの絵、よかったですね!私も娘からそんな絵をもらえる日がくるのかなぁとちょっと楽しみに、重ねて考えてました。最近やっと首が座ってきたところで、これから先、おしゃべりしたりごはんを食べたり歩いたり走ったり、まだ全然想像できませんが、むすこくんの成長っぷりの漫画を見てると、どんな風に育っていくのかよくわかりました!
最近ちょっと時間に余裕が出てきたので、結局全~部さかのぼって読みましたよー!楽しい漫画をありがとうございました。
【2011/04/30 18:12】
| URL | きょうこ #-[ 編集] |
これってすごいすごい感動ですよね!
あぁ私にも早くその日がこないかなぁ・・
母の日あたり、幼稚園でそういうのしないかなぁとかソワソワしてます(笑)
【2011/04/30 16:57】
| URL | ユウ #-[ 編集] |
私まで泣いちゃいました~!うちには1歳半の息子がいます。すずさんの息子さんのように優しい子に育ってくれるといいなぁo(^-^)o
【2011/04/30 01:39】
| URL | asukaoru #zbT8tldw[ 編集] |
すっごく感動です‥(;_;)
私まで涙が‥。

最近の幼稚園のお話
といい、なんだか感動しっぱなしです。

すずさんが毎日愛情注いで育てているから、こんなに優しくて可愛いらしい子になったんでしょうね(;_;)

はー、感動をわけてくださってありがとうございます☆
【2011/04/29 22:44】
| URL | AYA #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |