はじめての週末。2
blog_134-1.jpg
今年一番危険を感じた瞬間☆


ダンナ様に留守番を頼み
むすこと二人で休日診療所に行った。
受付を済ませて待合室のイスに座った瞬間
むすこがゴボっと咳き込んだので

やばい!!!(゜Д゜;)
ただでさえ
体調不良の人がいる待合室で
吐しゃ物なんか見せるわけにいかん!


と咄嗟に走って待合室を出た。

待合室から
病院内の廊下に出た瞬間
リバース、抱きかかえてた私にもべっとり…
床を汚さないようにしっかり抱きしめたので
上着どころか
中に着てた服・下着・ジーンズまで。
ちょうど通りかかった看護士さんに
エチケット袋やティッシュなど頂いて
上着をかるく水洗いした後
一旦病院を出て
ソッコーでダンナ様にSOS。
着替えを持ってきてもらいました☆

症状は発熱だけだと思い
まさか吐くとは思ってなかったので
なんの準備もなく本当に焦った…。
子供油断ならねぇ…!
むすこの分だけじゃなく、
車に私の分の着替えも用意しとかなきゃ。
(=△=;)



その後着替えてから
順番が来て診察。
体調が悪いせいか、
いつもは怖いと嫌がる診察も
おとなしく受けてくれた///
帰宅後すぐに寝て、
起きてからうどんを少し食べ
再度寝て朝まで起きず。
結局吐いたのはあれっきりで、
翌朝には微熱程度まで熱は下がった。


めでたしめでたし。(強引


 

※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/20 12:00 】
漫画 | コメント(5)
<<ひさしぶりの登園。 | ホーム | はじめての週末。1>>
コメント
お返事遅くなってすみません・・・(汗

>にょろさん

病院とはいえ外出先で嘔吐は大変でした…;
やっぱ幼稚園通い始めると体調崩しちゃうんですねぇ~///
私もダンナ様も喉が痛かったりして、多分カゼ菌も貰ってきてますね…。
早く丈夫になって毎日元気に通ってほしいものですw


>ともんさん

発熱嘔吐の後2日間ほど通わせたんですが、
今度は下痢になってしまい、
病院では治るまで幼稚園休み!と言われてしまって
先週はほとんどお休みしました;
ストレス性なのかな?そうだろうな;
滅多に嘔吐しない子なので本当に吃驚でした///


>よーこさん

お久しぶりでっす(゜∀゜)ノ
いやーほんとに子供って急にキますねぇ。
うちは幼稚園通うまでは滅多に体調崩さない子だったので油断しておりました;
お仕事してると特に大変でしたでしょう。
私も今度からバイト始めるので、早く子供には体を丈夫にしてもらわないと・・・
子供が熱出すと結局病院行ったり看病したりで仕事してるより大変になりません?
うふふw(=∀=)


>ユウさん

お久しぶりですv
余裕ができたようで良かったです///
ブログも楽しみにしておりますので更新頑張ってくださいv

むすこは結局合計4日休みました;
幼稚園始まったばっかなのにこんなに休んでいいのかな~ってくらいです。
ユウさんのお嬢さんも体調崩してお休みしたんですね。
他の子からどんどん移されてどんどん病気になるんですよね、これからが怖いですwww
【2011/04/26 13:00】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
お久しぶりです!
地震の時はコメントまで頂きありがとうございました。
ようやく色々と落ち着いて余裕がでてきたので、また少しずつ更新していきたいと思いますで、また時間ありましたら是非☆

息子君、その後どうですか?
うちの娘も早速風邪ひきさんになり、5日程お休みしてました。。
入園式当日、真後ろの席の子が物凄い咳込んでて「やばいかも・・」と思ったら案の定。
幼稚園、恐るべしです。
その風邪が家族皆にうつり、4人でゴホゴホズルズル・・
マスクしててもやっぱうつっちゃいますねi-230
次は何をもらってくるのやら。。
【2011/04/25 15:25】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
御無沙汰です。
いつもコメありがとうございます。

保育園や幼稚園に通い始めたらホントよく病気しますよね。。。
まぁ、病気をして強くなっていくんだけれども、母も試練ですよね。
うちも1~2歳は病気してない期間の方が短かったような??
今となっては懐かしい思い出です。
・・・たまに仕事休みたくて熱出してくれないかと思うようになったダメ母です。

一緒に休んでお母さんも無理しないようにしてくださいね。
【2011/04/22 23:46】
| URL | よーこ #-[ 編集] |
うわー大変でしたねぇ
お疲れ様でした・・・
その後元気に幼稚園行けましたか?
やはりちょっとした環境の変化で
ストレスもあったんでしょうね
まさかの嘔吐って本当びっくりですよね
【2011/04/21 06:46】
| URL | ともん #-[ 編集] |
ふぇええ。大変でしたね・・・。
お疲れ様です(´・ω・`)

うちもさっそく風邪もらって帰ってきました。
順調に家族全員鼻水たらしております。
ホント、子供というものは全くもって油断できませんなぁ・・・。
【2011/04/20 14:00】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |