入園3日目。
blog_131-1.jpg
ストレス溜まってるみたい。(´;ω;`)


この日、幼稚園に迎えに行ったら
ちょうど先生がズボンをはかせてくれてるとこだった。

「むすこくん、おトイレできましたよ。
 でも何回か間に合わなくて漏れちゃって…」


「短い時には10分間隔で出ちゃって。
 いつもこうですか?」


むすこは最近になって
おしっこは完璧にトイレで出来るようになってた。
1日トレーニングパンツを濡らさずに済むこともあり
あとはウンチだけだったのに、
排尿間隔も2時間くらい空いていたのに。
たぶん慣れない幼稚園で
自分でもうまく感覚が掴めないんだろうな。

幼稚園から帰る時
むすこはニコニコしてた。

帰宅途中の車内で
力尽きて寝てしまい、
そのまま1時間くらい寝て目が覚めたら
唐突に

「おかーたん、キライ。」
「ようちえん、いかない。」


と言い出した。

抱っこしようとしても暴れて嫌がる。
でも放っておくと泣く。
抵抗されても無理やり抱っこして

「そんなこと言わないで」

と言いながら私も泣いてしまった。


しばらく抱っこしていたら
落ち着いてきたのか

「おやつたべる!(゜Д゜)」

と急にむすこが言って
その後はすっかりいつも通りに。



なんだったんだろう…。

幼稚園でうまくトイレ出来なかったのが
そんなにイヤだったのかな?
それとも、
毎日幼稚園に置き去り(!)にしていく
私のことを怒っているのかな?



悩みは尽きない。(=ω=;)



※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m


入園4日目 は明日朝8時更新予定。


**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/15 13:00 】
漫画 | コメント(2)
<<入園4日目。 | ホーム | 入園2日目。>>
コメント
>ふなちゃんさん

そうですね~。
かなりストレス溜めてるみたいです;
あとで撤回してくれるってわかってるけど
「キライ」と言われるのはキツいですね~・・・///

ふなちゃんさんの息子さんは来年からですか。
今のうちに他の人に預けるのを練習しといたほうがいいかもしれません。
私は実家の親にもむすこを預けて出掛けたことがないので、今思えばもう少し私以外の人と1日過ごすのに慣れさせればよかったかな~と。
【2011/04/19 13:18】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
息子さん、慣れない幼稚園でストレスを発散する場所がなくてお母さんについつい「キライ、幼稚園行かない」って言っちゃったのかな。しばらくは大変そうですね。
私の息子は来年からですが、わたしにベッタリなのでどうしましょう…。オムツはあっさりと完全に取れたんですが、心配になってきました…。
【2011/04/15 22:44】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |