入園1日目。
blog_129-1.jpg
むすこ、エライぞ!(T∀T)


今までずっと一緒だったので
数時間とはいえ家族以外の人に預けて
離れてるっていうのが初めてで
多分むすこより私の方が寂しかった///

むすこは朝別れ際に泣いたものの、
午前中はゴキゲンで遊び、
給食もほとんど食べ、
昼から少しだけ私を思い出して泣き、
園長先生に「かえりたい」と呟き、
それから元気を取り戻して
園庭でたくさん遊んだそうです。

「むすこくん、
 いちばん良いお返事できましたよ」

(↑先生渾身の 良かった探し…!)
と、先生も褒めてくださり…

慣れるまではまた泣けちゃうと思うけど、
幼稚園生活を楽しんでるようで本当に良かった///



※今回久々に手書き原稿スキャンしたので
 漫画ちょっと読みにくくてすみません;
 これが一番早く描けるのでw
 しばらくこんな感じの更新になると思います。





**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/13 14:13 】
漫画 | コメント(4)
<<入園2日目。 | ホーム | 入園式。>>
コメント
>ナジさん

そうそう!子供より親のが寂しがってる///
これはお母さんにしか分からない感覚だろうな~。
出産で入院した時泣かれちゃったんですね。
幼稚園は夕方には会えるけど、入院だと夜も離れてるから余計に寂しかったでしょう。
(=ω=)
スキャナした原稿でもキレイ?ありがとうございますvvv


>まやさん

初心に帰った感じがしますね手書きw
出産前から読んでくださってるということで、
本当にありがとうございます~!(>∀<)
もっと精進してうまく伝えられるようにしますね///
今後ともよろしくお願いいたしますっ!


>ともんさん

お迎えの時間が少し早いくらいで初日から給食でした///
やっぱ早いですよね。(=∀=;

泣かれないように1年前から体験幼稚園で通ってたのに
お互い離れるのがイヤで泣いちゃいましたwww
ののちゃんしっかりしてるから平気だったんですね~。
うちはダメだ~甘えっこで;
ていうか私が予想以上にむすこにベッタリだったのか…(汗
【2011/04/14 13:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
一日目から給食なんですか?はやっ
うちは一週間慣らしで午前保育です

泣いてくれる息子君かわいい~
そしてすずさんも、かわいい~
うちなんて親子そろって、けろっとしながら
ばいばーいって言ってます
息子に振り回されて
寂しさに慕っていられず・・
【2011/04/14 08:19】
| URL | ともん #-[ 編集] |
わーい!手書きのマンガだ♪

出産前にすずさんのブログに出会って
ずっと読んでいます!
(そんな息子も2歳4ヶ月!)

やっぱり手書きのすずさんの絵が大好き^^
このままコミックにしてもおかしくない
クオリティーですよね!

これからも楽しみにしています☆
【2011/04/13 21:12】
| URL | まや #cDUxY5I6[ 編集] |
分かります分かります!
今までず~っと一緒だったのに離れると
”私”が、寂しい!!!
もう入院中娘に泣かれた時には、本気で私が泣きましたよ・・・。

※スキャナからでも、全然きれいですよ♪
【2011/04/13 17:31】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |