入園式。
むすこ、幼稚園に入園しました!

blog_128-1.jpg

入園式の最中は、
体験幼稚園で見慣れた園内が
知らない人(他の子の親御さん)で溢れてて
ずっとグズグズだった むすこ。
それでも式の前後には笑顔で
写真を撮ることが出来た。


私の母が入園式用に作ってくれたコサージュ。

110406_210755.jpg

生花のコサージュつけてるの多分私だけ///
いちばん綺麗だった。
お母さんありがとう!(T∀T)


むすこのクラスも決まり、
はじめて教室に一緒に入った。
ここで毎日遊んだり勉強したりするんだなぁ。
そう思うと嬉しいやら寂しいやら。


あと、不器用だけど
幼稚園で使うものを手作りした。


110408_142718.jpg

市販のものを買おうか迷ったけど、
柄モノの布で全部作ってあるのがイヤだったので
自分で作ることを決意。(あとで後悔…

着替えを入れる手提げバッグ、
上靴を入れるシューズケース、
お弁当袋、
あとランチョンマットを数枚。


うちにミシンがないので
実家にある古いのを借りて製作。
なんとかカタチになった///
卒園まで持つといいけどw(=ω=;



来週から保育スタート。
送ってったら帰り際泣かれるんだろうなとか
トイレトレーニングまだ途中なんだけどとか
仲良しのお友達とクラス離れちゃったとか
色々心配は尽きないけど

幼稚園、がんばってね!むすこ!!

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2011/04/08 16:51 】
漫画 | コメント(8)
<<入園1日目。 | ホーム | 左手の法則。2>>
コメント
>あかつきさん

ありがとうございますv
うちの母はフラワーアレンジメントの先生やってるので
こういうの作るのすごくうまいのです///
今後もなにかある度に頼んで作ってもらおうと思ってますv
お引越しで今回幼稚園に行けなかったのは残念でしたが、
新しい場所で花ちゃんにお友達がたくさんできますように☆



>七生さん

お祝いコメントありがとうございますv
お友達できるといいんですが///
コサージュは私のスーツの色に合わせて作ってもらいましたv
幼稚園グッズはむすこの好きな電車柄に統一したので
喜んでもらえたようです。よかったvvv(^∀^)



>にょろさん

ありがとうございますv
にょろさんもセガレ兄くんの入園おめでとうございます///
実はむすこが生まれてからちゃんとしたカッコしたことなかったので
(今まで黒いスーツで済ませてた;)
今回初めて明るい色のスーツ買いました…(遅

まだ通い始めだからダイジョウブだけど、
そのうち園でいいことも悪いことも両方覚えてくるんですよね///
楽しみなような怖いようなwww
【2011/04/13 17:04】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
>AYAさん

お祝いコメントありがとうございます///
ついに入園となりました。
写真撮られるのは好きなのでいつも笑顔なんですよw
じっとしてないのですぐブレちゃうんですが;
お友達、できるといいなぁ。(=ω=*


>erimaruさん

ありがとうございます。
erimaruさんも長男君ご入園おめでとうございますv
うちも問題多いのでどうなることか心配ですホントに;
まぁ入園しちゃったんでなるようになる!(゜Д゜三)カッ

なんてね、今でもすごく不安ですともw



>ぼうずママさん

ありがとうございますv
月曜の入園式いかがでしたでしょうか?
私も直前まで自分の準備に気を取られてましたよ~。
スーツは早めに買ったものの、靴もブラウスも買ってなかったので;
ダンナ様の用意は自分でやってもらいました。(ダメ嫁www
幼稚園グッズ、市販のものでもOKだったんですが
せっかくだし~と思って手作りにチャレンジしました…下手なのにw
お兄ちゃんの巾着力尽きちゃいましたか…;
うちも途中で力尽きそうな予感がします///
【2011/04/13 16:45】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ご入園おめでとうございます♪

コサージュとか!おしゃれですねぇ。
私はもう兄が生まれた時からずっとお世話になってるセットで今回も乗り切りましたですwww
スーツですらないというwww

ウチの兄も今日、入園式を済ませてきました。
幼稚園いきはじめて、色んな刺激を受けてまた大きくなるんですよね。なんか若いっていいな(ぇ
【2011/04/11 00:24】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
ご入園おめでとうございます♪
これから新しいお友達ができて、むすこ君の世界が大きく広がりますね(^ω^)

生花のコサージュ、素敵です☆゜+
色合いも私好み(//∀//)

すずさんお手製の通園グッズも上手!!
むすこ君も喜んだでしょう♪
【2011/04/09 23:48】
| URL | 七生 #-[ 編集] |
息子くん、楽しく通ってくれるといいですね~♪
(*^_^*)
手作りコサージュ!
素敵すぎっ!!
お母さま凄いですね~!

うちの娘も入園の筈だったのですが、県外へ引っ越す事になり、娘には諦めてもらいました…とても楽しみにしてたから可哀想な事をしてしまいました。
【2011/04/09 10:53】
| URL | あかつき #-[ 編集] |
おめでとうございます!

うちは月曜日が入園式です。
スーツ~靴~鞄~
と自分の心配ばかりしている駄目母です(^^)
あ、父ちゃんのスーツも確認しなきゃね。

手作り、大変ですよね・・・一番の難関は『ペンケース』でした。むずかし!!それ、普通は買うだろ~と。

そうそう、長男の体操着入れる巾着袋、残り1年なのに・・・力尽きました。。。引きずってるんだもん。。。
【2011/04/09 09:59】
| URL | ぼうずママ #-[ 編集] |
お久しぶりです。
ご無沙汰している間に次男が産まれてしまいました。

息子君の入園おめでとうございます。
うちの長男も入園して(幼稚園に放り込んで。。。)今週は午前保育でした。

トイトレも完成していないし、食べるのも遅いし、人の話聞かないし。。。と問題ありありですが、一応泣かずに行っています。
ちなみにトイレは今週は3勝2敗。
来週からお弁当が始まるので、危険度アップです。
お友達に影響されてGWぐらいまでに、自分から「トイレ行く」といってくれるぐらいになってほしいものです。
【2011/04/08 23:12】
| URL | erimaru #-[ 編集] |
入園おめでとうございます!!(^▽^*)
いや~ほんっとに大きくなりましたね!!
思わず涙が‥涙

しかも笑って写真撮れるなんてえらい‥!!(TдT)

息子くん、いいお友達が出来て楽しい幼稚園生活になりますように(*^-^*)
【2011/04/08 22:46】
| URL | AYA #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |