次回から平常更新。
blog_119.jpg



東北で起きた大地震から10日経ちました。

私の住む東海地方は、
いつ大地震がきてもおかしくないと
ずっと言われ続けてました。
住民の防災意識も高い方だと思います。
次に阪神大震災を超える地震が来るとしたら
絶対に東海地方だと思っていたのに
東北地方でこのような被害の大きな地震が起き、
たいへん衝撃を受けております。

この10日間、
ブログ繋がりの方の安否を確認したり、
避難袋の中身を充実させたり、
自分の住む地域を客観的に見直したりと
気持ちが落ち着かなかったので
ブログ更新することができませんでした。
しかし私がいつまで沈んでいても
復興スピードが上がるわけじゃないんで
次回から通常通り
むすこの成長記録を漫画でUPしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


 


※募金・義援金についてですが、
 かなり怪しい団体や詐欺などもあります。
 確実に被災地に届けたいと願っている方は、
 聞いたことのないような団体や窓口から
 お金を振り込むことは絶対にやめてください。
 身近なところだと、
 郵便局の窓口から団体を指定して振り込めば
 振り込み手数料はかかりません。
 窓口で「災害義援金を振り込みたいのですが」と言えば
 局員が「どちらに振り込みますか?」と聞いてくれ、
 指定すれば口座番号が記入された振込用紙をくれます。
 1円でも多く確実に被災地に届けましょう!
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2011/03/21 14:54 】
その他 | コメント(2)
<<芸。 | ホーム | ダンス。【追記あり】>>
コメント
>アゴゴンさん

普通の生活に慣れきってしまって
当たり前のようにゴハンが食べれると思ってたんですが、
それがかけがえのない幸せだと気付きました。
我が家はかなり避難袋をカスタマイズしました///

実際に現地に行って手助けをすることは出来ないので、
毎日をかみしめながら暮らしてく他ないですね。
こっちは計画停電もないので、ほんと申し訳ないかんじ・・・;
【2011/03/23 16:05】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
いつも通りの日常を過ごせるってのは幸せなんですよね。ホント。
世間が落ち着いてきたら、これを機に災害グッズを見直してみようかなと考えたりします。
被災を受けてないところは、淡々と日常を過ごすしかないですよね。
まあ、うちは東電区域なんで節電しながらですが。


【2011/03/22 23:09】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |