スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダンス。【追記あり】
blog_118-1.jpg
隙あらば踊る3歳児。(´・ω・`)


突然ポーズを決めたり
急に踊りだしたり
珍妙な行動をするようになった むすこ。

体験幼稚園に行った際には
園庭にある台の上に登って
歌いながら踊ってた。

……………アイドル志望???




この記事を書いてる最中に
東北地方で大きな地震がありました。
私の住んでるのは東海なので大丈夫でしたが、
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
子育て中に災害に遭うと
自分のみならず子供の身も守らなければならないので
本当に大変なことだと思います。

東海地方もいつ大きな地震が起きるか分からないので
避難袋の中身の確認をしとかないと・・・。



【追記 3/14】

支援物資・義援金について
ブログ『お嫁様は宇宙人』の かづぷ~さんが
とても分かりやすく記事にしてくださっています。
リンクを貼らせていただきましたので
是非参考にしてください。

「支援物資と募金に関して」

被災地の方々に本当に役立つ支援をしたいものです。
あと、
今回地震や津波の被害を受けていない地域の方も
備えを万全にしておきましょう。



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/03/11 15:07 】
漫画 | コメント(8)
<<次回から平常更新。 | ホーム | ごまかし。>>
コメント
>ぼうずママさん

よ、良かったぁ~!(T∀T)
みなさんがご無事でなによりです!
ご主人アゴゴンさんは震災後お忙しく働いてらっしゃったのですね。お疲れ様です、ご無理のない程度に頑張ってください!(>_<)

園バスで走行中の地震とはいえ結構揺れたでしょうから子供たちも驚いたでしょうね~;
そんな中、むすめちゃんはほんと大物です///

地震もですが、原発の問題も怖いですよね。
はやく落ち着いてほしいものです。
【2011/03/17 14:15】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
無事です!御心配おかけいたしました。
主人は、何やら災害の担当の仕事とかで、帰宅しなかったりバタバタしています。
すっごい揺れましたよ~。
子供達はちょうど帰りの園バスの中でした。とても心配してバスを待っていましたら、下のチビは爆睡状態でした。大物です。
今は放射能が怖くて・・・
誰か、原発止めて~!!
【2011/03/17 13:23】
| URL | ぼうすママ #-[ 編集] |
>ともんさん

東海なのですよ~、なので今回は全く無事です!(゜∀゜)
しかし、遠く離れた東北の地震の影響でこちらも震度3揺れました。ふつうこれだけ離れてたらこっちまで揺れないので、現地はどれくらい揺れたのか想像するだけで恐ろしいです;
関東もかなり揺れてましたよね。余震も多いし、本当に怖い思いをなさったことと思います。
今後もどうぞお気を付けください。(>_<)

最近になって急に踊りだすようになっちゃって見てるこっちが恥ずかしいですw
可愛いんですけどね///
【2011/03/15 11:13】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさん東海だったんですね
勝手に関東だと思っていました
今回の地震、産まれて初めての大きな地震でかなりびびりました

踊り、うちも公園とかで突然踊りだしたりするので、公園仲間にいつも笑われていますw
【2011/03/15 08:47】
| URL | ともん #-[ 編集] |
>ふなちゃんさん

風船のお祭りwww
保険のおばちゃんを大歓迎してる様子が目に浮かぶようですv

地震は本当にこわいです。
ご主人も無事帰宅できて何よりでした。
家族が離れてる時に災害が起こると本当に不安になりますよね。
うちも非常食チェックしたら幾つか賞味期限切れてたので買い換えました。
万が一の事態に備えて準備がんばりましょう!


>くろぽさん

震度6弱!!!!(゜Д゜;)
よくぞご無事で!ほんとうによかった///
怖い思いをなさいましたね…。
そんな大変な中、報告ほんとうにありがとうございます!(ノД`)
ゆづちゃんも怖かったですよね。
乳児と幼児を安全に避難させるのはかなり困難だったと思います。本当にお疲れ様でした。
まだ余震が何度もあるようなので十分お気を付けください。(>_<)



>AYAさん

ほんとうに…。(=∀=)ホッ
ブログで知り合った方々が実際どこに住んでるのか分からない場合は特に心配ですね。震災後に更新があれば無事を確認できるんですが、そうでない場合はとても不安です;
ブックマークしてる方々もほぼ無事を確認いたしましたが…。
AYAさんもご無事でほんとうになによりです!(^∀^)ノ
うちの心配をしてくださって本当にありがとう。
我が家は家族・親戚・友達すべて無事でした。




大きな地震がいつどこで起きるか分からないので
今回被災地ではなかった方も事前の準備を怠らないようにしてくださいね。
少しでも助かる可能性を上げときましょう!(^∀^)
【2011/03/14 16:47】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
コメントなさっている皆さんがご無事でよかったです。
すずさん息子さん旦那さんは大丈夫でしょうか。
とても心配です。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。
【2011/03/13 20:57】
| URL | AYA #-[ 編集] |
栃木の実家で被災しました(震度6弱でした)
でも、うちは物が落ちたくらいで、家族も無事でした(^^)
それでも強い揺れで、初めて地震が怖いと思いましたね;
そして、ゆづの怖いものリストに地震が加わった(苦笑)

東海大地震が来ると言われる中、まさか先にこちらでこんな大地震にみまわれるとは…
子どもを連れて、逃げることに専念するのは本当に難しいです。。(特に首の座らぬ赤ん坊と寝起きの3歳児を、2階から1階に移動させなきゃならなかったので;)
実際に遭遇するとできることは少ないですが、やはり災害対策は重要ですね。
被災してからの水や食糧の確保は難しいと痛感しています。。
【2011/03/13 15:27】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
うちの息子も…。
保険のおばちゃんに、風船お祭りを披露!
「お祭りだ!お祭りだ!」
両手に風船を持って上下にフリフリ。
おばちゃん「…」。
楽しいんだけれどね。

地震、怖いですね。
旦那は静岡市の事務所にいて案の定、新幹線が止まっていて帰ってきたのは深夜でした。帰ってこれただけよかったです。

最近、乾パンが消費期限切れだったので、パン粉にしてしまいました。また非常用食料を常備しておかないと何が起こるか分かりませんね。
【2011/03/12 19:51】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
