

SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
将来の夢。
むすこも もう3歳。

大人になったら何になりたいか
たまに言うようになった。

一番多いのがコレ。
blog_105-1.jpg

野球好きの夫の影響で。(笑
休日はボール投げなどして
(キャッチボールとはまだ呼べない)
お父さんが遊んでくれるので
野球に対するイメージはかなり良いみたい。


次はコレ。
blog_105-2.jpg

私がゴハンを作った後によく言う。
おいしいゴハンを自分で作れたら
すごいんじゃね?と思っているらしい。
例え職業料理人にならなくても
ひとりで自炊できる程度の腕にはなってほしい///


最近はコレ。
blog_105-3.jpg

なんで東海道線(地元)限定なんだよwww
と思いつつ、
今一番好きなものが電車なので
そのまま情熱を持ち続けていけば
現実的な夢なのかもしれない。


まぁ幼稚園入ったら
他の子の考えや
他のお仕事の存在を知り
新たになりたい職業が出てくることでしょう。

3歳2ヶ月のむすこは当時こんなこと言ってました
という記録です。(=∀=)




**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/03/01 08:00 】
漫画 | コメント(4)
<<おままごと。 | ホーム | おてつだい。>>
コメント
>AYAさん

いろんなものに憧れてるようなので選ぶのが大変~みたいな感じです///
夢いっぱいで子供らしいですよねw
キラキラしてる姿を見るのはほんと嬉しいです。(^^


>ともんさん

野球選手になってくれたら確かにうれしいけどw(特に夫が喜ぶ
幼児は可能性のカタマリなんで是非叶えてもらいたいものです。
どんな無茶な夢でも幼少期からブレずに頑張ってたら叶いそうだし///
ののちゃんの夢はなんでしょうね~?
「お嫁さん!」とかだとトトさんが泣いちゃうかも;


>ATOMさん

ATOMさんとこのお子さんは、遠い将来より近い未来の方に今興味があるんですね///
うちは逆に幼稚園行ったら云々をあんまり言わないですね~今気付いたけど;
幼稚園で色んな影響受けて、そのうち「仮面ライダーになる!」とか言い出しますよw
多分うちもそうなるんだろうな~///
【2011/03/05 14:01】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すごーい!もう自分の夢があるんですね!

我が子はすずさんの息子くんと6日違いの生まれなのですが、まだそういったことはよくわかっていないようです・・・。

何度か「大きくなったら何になりたい?」って聞いてみたことがあるのですが、「おおきくなったらなわとびできる!」とか「おかーちゃんになる!」とか(笑)。
きっと来春から幼稚園に行き始めると、何かとわかってくることでしょう・・・。そのときが楽しみです♪
【2011/03/01 23:15】
| URL | ATOM #-[ 編集] |
おーいろんな夢を持っていていいですねぇ
野球選手になってくれたら、
嬉しいかもw
うちの娘、将来の夢を言ったことないなぁ・・・
今度聞いてみます
【2011/03/01 19:48】
| URL | ともん #-[ 編集] |
可愛いな可愛いなあ(*´∇`)
小さい子が「何になりたい!!」ってキラキラして言うところがすごく好きなんです☆
しかもたくさんあって‥これは将来楽しみですね(*^m^*)笑
【2011/03/01 13:37】
| URL | AYA #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
