左手の法則。
blog_082-1.jpg
blog_083-1.jpg
blog_084-1.jpg
blog_085-1.jpg
何度言っても直りゃしねぇ…!(=_=メ)


食事中、左手を出さない むすこ。

お茶碗を支えてないから食べこぼし満載。
その都度注意するんだけど、
言われた時だけ手をだして、
気が緩むとまた スッ と手をしまう。


早く直れえええ!!!(゜Д゜メ)


  
**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 
  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/02/01 14:46 】
漫画 | コメント(8)
<<怒られる理由。 | ホーム | はみがき担当。>>
コメント
コメントレス遅くなってすみません;


>みずうさぎ☆さん

エンドレスですよねぇ…;
うちもたまに立ったまま食べようとするので
怒るんですが、怒った直後くらいしか効果がなく…(TT
早く治ってほしいですよね///



>くろぽさん

怒られると怖いくせに言う事を聞かないので困ります>むすこw
食卓に座ってくれない時期もありましたよ///
左利きか~、小さいうちなら教えれば右利きもしくは両利きになってくれるかも?



>コタロヲさん

なっ、7歳でも左手が…?(゜Д゜;)
手を添えなくても食べるのに不便じゃないのかな?
弟くんは米粒ひとつ残さず食べるタイプなんですね、羨ましい///
うちはゴハンを残しがちなので;

片手お留守にそんな弊害が!
知らなかった…!
これからも根気よく指導していきましょう!(泣



>まえむきさん

どうも~、こちらでもよろしくお願いいたします。
なんと大人の方でも左手がお留守とな!?
そこは頑張って治しましょう!
応援ぽちありがとうございました☆



>けんねるさん

大きくなってくると段階的にいろいろ問題があるのですよ…。
お行儀よく自分でご飯を食べるスキルは教えるの大変かも。
けんねるさんの娘さんは自分の手を観察してるんですね。そのうちその手が色んなことが出来るんだということに気付いてなんでも自分でやるようになりますよ///
触ってほしくないものとかを重点的に触ってきますんでw



>シャラさん

もう数か月くらい注意してるんですが、一向に改善されません(泣
むすこ本人が 「手を添えてないと食べにくいぞ?」 と自分で気付いてくれるまで頑張ります!
食事中にチョロチョロする癖はだいぶ治りましたが、自分の席を離れて私の席に来て一緒に食べる甘えっこ癖は未だ治りません…。幼稚園に行ったら治るかな?w



>池袋 美容室の一員さん

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。(^^
【2011/02/07 15:40】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
【2011/02/07 11:43】
| URL | 池袋 美容室の一員 #-[ 編集] |
なかなか言ってもすぐには治りませんよね~
このループに終わりがあるのかっ?と思ったり。
うちは食事中に立ち歩こうとする時期があって。
すっと立つ度に注意していたもんです(^_^;)
【2011/02/07 08:22】
| URL | シャラ #-[ 編集] |
そうか。

そういう時期がやってくるんですね…。

ウチのおチビは哺乳瓶すら自分で持とうとしないので、先が思いやられます。

ミルクを飲んでいる時は、両腕を伸ばして、手の平を何度も裏返してじーっと観察する様に見つめているんですよね。

一体何のつもり何だか…。
【2011/02/06 02:42】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ツイッターでお世話になってる、まえむきです。

僕は、いまだに、左手が使えませんv-12ハハハ。

応援ぽち、ぽち、ぽち、しておきました。
【2011/02/05 21:48】
| URL | まえむき(伊藤) #-[ 編集] |
こんにちわ。
7才の娘がまさにコレ↑です(涙)。
小さい時から毎日毎食言ってますが、いまだ左手お留守です。
しくしく。

でも2才の弟は
「一粒の米も逃すか!」てな気迫で茶碗をがしっと掴み、ごりごりとスプーンですくってますので、弟の方が行儀がいい、と言えるのかも…。

食事の片手お留守は、骨が歪む原因になり、歯並びが悪くなると歯医者さんに言われたので、早く治って欲しいです。
(娘は交差交合です…涙)
【2011/02/03 09:43】
| URL | コタロヲ #-[ 編集] |
はは、びくつきながらも、ちゃんとお母さんの言うことを聞くむすこくんが可愛いv
うちはマナー以前に、「まず座れ!」ですからね~女の子なのにはしたない・・・
ちゃんと座って食事に集中してくれるむすこくんが羨ましい~。・.(´д`)。・.。
しかも左利きだし、右手に持ち替えさせていいものかどうかすら、決めかねてますわ;
【2011/02/02 22:31】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
うんうん!ありますね~!
言った直後は治ってるけどすぐにまた・・・みたいなw
うちの次男が何か食べてる時に立って食べるんで怒るんですが、
座っててもまたすぐ立って物食べてます・・・。
根気よく言い続けるしかないかもですね;;
【2011/02/02 15:43】
| URL | みずうさぎ☆ #6facQlv.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |