はみがき担当。
blog_078-1.jpg
blog_079-1.jpg
blog_080-1.jpg
blog_081-1.jpg
な… なんですと???(゜Д゜;)


最近私が仕上げ磨きしようとすると
一目散に逃げるようになった むすこ。
しかしダンナ様が相手だと
非常におとなしく口をあけてくれる…。

「なにこの差!(゜Д゜メ)
 私の方が毎日毎日
 磨いてあげてるのにぃ!」


…と愚痴ったら、

「俺が一番うまいってものが
 1つでもあると嬉しい。
 はみがき以外なら
 むすこにとって
 すずが一番なんだし(´・ω・`)」




…そう?

そっか。

なんとなく納得。


というわけで、
むすこのはみがき担当はダンナ様なのだ。



  
**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!

**************************
 
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/27 15:46 】
漫画 | コメント(6)
<<左手の法則。 | ホーム | ノロ、その後。>>
コメント
>ともんさん

はみがき嫌がりますねぇ~;
一度自分で磨いてくれた時期もありましたが、最近は自分では磨かず、ダンナ様が磨くときだけ抵抗しないという…。なんでやねん!!!

ノロ、そのままかからずにいられたら良いですね~///(=∀=)


>よーこさん

ブログお邪魔させてもらってますw
更新があると嬉しいです!(゜∀゜)

子供同士の方が言葉が通じるっていうのはなんかいいですね/// うちはまだ兄弟いないけど、もし下の子生まれたら兄に通訳してもらったりして。
もうインフル治って軟禁も解けた頃かな?
寒い季節は色んな病気になりやすいので怖いですね;


>けんねるさん

我が家はダイニングテーブルのイスとベビーベッドが歯型まみれですよぅw
何度言っても、「噛みたい時期」が過ぎるまではやめてくれませんでした・・・。

離乳食与えるのも根気がいりますからね~;
けんねるさんの方が向いていたんでしょうね///
それぞれ得意分野を見つけて協力して育児できたら一番良い事ですよvvv
これからも離乳食担当頑張ってください(^∀^)


>みずうさぎ☆さん

私的には悲しかったですが、
ダンナ様的にはかなり自信回復につながったよです///
時間の合う時はダンナ様に全面的にはみがきを任せようと思います!


>シャラさん

はじめまして、ようこそ///
こちらこそよろしくお願いいたします。(゜∀゜)

長男くんの時はシャラさんが寂しい立場だったのですね~;
でも、なにかひとつ「ママがいちばん!」てのがあると嬉しいですよね///
ご主人は長男くんになつかれて幸せだったことでしょう。うちは滅多にむすこがなついてくれないのでダンナ様が結構スネてましたwww
長男次男でまた違うということは、もしかしたらウチに下の子が生まれたら、今度はダンナ様にべったりになったりして…?
【2011/02/01 15:02】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
はじめまして。
すくパラから来ました。
宜しくお願いします(*^▽^*)

ダンナさんのこういうキモチ。
判りますよ~
長男がお父さんっ子で。
何でもかんでも「お父さんが良い!」で。
寂しい思いをしたものです。
でも寝かしつけだけは「お母さんが良い~」
でそれが凄く嬉しくて特別なキモチになった
ものですv
寝かしつけだけは私が上よ!みたいな(^w^)

今は次男がお母さんっ子で私にべったりなので。
そういうキモチも過去のものになりましたが♪

また来ます~v
【2011/01/31 16:08】
| URL | シャラ #-[ 編集] |
パパだとちゃんとするのかー!と思うと
悲しいですがパパからするとそれが
嬉しいんですよねwこれはもう歯磨きはパパにまかせるしkないですね (*´艸`*)
【2011/01/31 00:08】
| URL | みずうさぎ☆ #6facQlv.[ 編集] |
ノロからの回復、おめでとうございます。

只今、ウチの対面式キッチンのカウンターのトップに使用されている木製の台の角が端から歯型で埋め尽くされております。木屑が口に刺さって泣いたアフォ娘は懲りずにいまだにカウンターのヘリを噛みます。

さて、ダンナさんの一芸ですが、ウチでは離乳食係が僕です。
僕はしつこいので、なんだかんだ言って離乳食は全部娘が完食するようにあやしながらやっています。
ウチの奥さんはすぐに諦めるのか、やり方がうまくないのか、娘は離乳食を食べ始めたから3分ぐらいで顔を背けて食べたがらなくなるそうです。

うーん。違いがよく分かりませんが。
【2011/01/30 01:02】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
御無沙汰です。
うちにも来てもらってたなんてびっくり。
私はいつも読み逃げさせてもらってました。

今、上の子がインフルで軟禁中。。。

3歳になっても反抗期が抜けず大変な時ってありますよね。。。
ウチは微妙に言葉が通じないことがあって余計に何してもダメなことが多いです。
私よりお兄ちゃんのいうことの方が通じちゃったり。
おっとり赤ちゃんだっただけにもう大変です!!
【2011/01/28 04:17】
| URL | よーこ #-[ 編集] |
歯磨き最近やっと自分から磨くように
なってきました。
嫌がる時期って大変ですよね!
でも、旦那様がやってくれるのは嬉しいですね。

ノロ大変でしたね
私はまだノロになったことがないので、
なったらおそろしい・・・
【2011/01/27 18:59】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |