

SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
きゅうきゅうしゃ。
blog_059-1.jpg
blog_060-1.jpg
blog_061-1.jpg
blog_062-1.jpg
おなかすいてたらしい。(´・ω・`)ショボーン


救急車やパトカーや消防車って
音が鳴るしカッコいいから子供は大好き。
だけど見掛けて単純に喜んでいいものじゃない。
だから
救急車を見掛けたら
「ケガとか病気で痛い痛いっていう人が乗ってるの」とか、
パトカー見掛けたら
「悪い人を捕まえたり、困ってる時に助けてくれるよ」とか、
消防車見掛けたら
「おうちがボーボー燃えちゃった時に火を消してくれるよ」と
その都度子供にわかりやすーく教えてきた。

今回も、
むすこが救急車に関心を持った時に
「救急車はね~、
 急なケガや病気で痛くて痛くて
 自分で病院までいけない人が
 電話して呼ぶんだよ。
 そしたらすぐに迎えにきてくれて、
 急いで病院まで連れてってくれるんだよ」

と身振り手振りを加えて
自分なりに分かりやす~く説明した。


それなのに。



母の愛はいつも空回り…。orz

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/10 15:21 】
漫画 | コメント(2)
<<猫舌。 | ホーム | できたて。>>
コメント
コメントありがとうございます。(遅

そうなんですいつもスルーされてますw
それを何度も繰り返すとやっと覚えてくれて身につく・・・みたいな。
母は大変ですが、ネタに出来ると思えば
「それ、おいしいな!(゜∀゜)」と前向きに取ることも可能です!
【2011/01/17 14:13】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すみません。笑っちゃいました!一生懸命教えたのにスルーされたんですか?母は、大変ですね。
【2011/01/11 13:07】
| URL | 中古車選びをサポートします #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
