すくすくパラダイス。
奥様、すくすくパラダイスってご存知?

101217_230259.jpg

育児マンガ雑誌です。


アニメにもなった有名な子育てマンガ
「うちの3姉妹」が連載してる雑誌なんですよ///
他にもたくさんの方々が
色んな立場で色んな状況で色んな子育てを
マンガという読みやすいカタチで描いてます。

blog_047-1_20101220141933.jpg

「育児」っていうと、
若いお母さんが赤ちゃん育ててる様子を思い浮かべるけど
すくすくパラダイスでは
色んな年代のお母さん、
赤ちゃんから高校生くらいの子まで
育てる側も育てられてる側も様々。
しかもイクメン(育児をするパパ)が
パパ目線で描いてる漫画や記事もあるので
読み手を選ばないんですね~。

自分のとこと全く違う育児を見て
「へぇ、こんな人もいるんだ」とか
「うちの子と同じだわw」とか
「もっと私もがんばらなきゃ」とか
子育てパワーを分けてもらえる気がします///

思いっきり笑えるようなものから
涙がこぼれてしまうようなエピソードまで
子育てに関する色々なお話が詰まった雑誌ですv


ちなみに、私のお気に入りの漫画。
blog_048-1_20101220143021.jpg
blog_049-1.jpg

他にも面白くて参考になる漫画が
たくさん連載しています。
私は妊娠中から色んな育児漫画を集めて読んできましたが
ここまで多彩な育児漫画雑誌は他にはないと思います。


************************

 ↓雑誌の公式ブログはこちら!↓
         すくパラブログへGO!

************************

  





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/12/20 14:33 】
漫画 | コメント(0)
<<3歳の誕生日。 | ホーム | 予防接種。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |