予防接種。
新型インフルエンザ予防接種(2回目)行ってきた。

blog_045-1.jpg
さすがにビビリ過ぎじゃないのwww\(^q^)/


注射が怖いのは分かるけど、
ちくっともしない体温計が怖いってどういうこと?
あれか?
知らない人にやられるのがイヤなのか?

※今回の病院では混雑のためか
  看護婦さんが待合室を巡回して
  検温していく方式だった


検温がイヤでイヤで号泣して
なかなか体温を測らせてくれないむすこ。
この時点でコレなので、
当然診察室に入る前からグズグズで、
先生に軽く診てもらうのも号泣で
注射の時は羽交い絞め状態。

まぁ診察室出たらすぐに泣き止むんだけど。(´・ω・`)


むすこは滅多に体調を崩さないから
病院に行くのは汗疹とかの薬を貰う時と予防接種の時のみ。
病院自体に慣れてないのがダメなのか?

よその子を見てると、
検温の時はおとなしく看護婦さんのいう事きいて
自分から腕をあげたりして協力してる。
多少嫌がる子もいるけど号泣まではしない。

この差は一体なんなのだ…!orz



次の予防接種は年明けに日本脳炎の予定。
今度は泣かないでくれよ…!(=△=;)

 


 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/12/15 23:36 】
漫画 | コメント(5)
<<すくすくパラダイス。 | ホーム | 寝る前の儀式。>>
コメント
>くろぽさん

確かに滅多に病院いかないほど健康体です///
病院で「気持ちいい?」連呼はちょっと面白いですねwww
鼻水吸引は気持ちいいのかな?(^^


>けんねるさん

「注射されるから」でなくて「先生が怖いから」泣いちゃったんですね。
注射自体は一瞬チクっとするだけですもんね。
この調子で泣かずに注射受けれる子になってください。
うちのむすこはもうダメっぽい///


>アゴゴンさん

健康しか取り柄がなくてwww
病院って静かにするべき場所なのに、些細なことでむすこが怖がって大泣きしちゃって肩身が狭い思いをしております…;
息子くん、お薬上手に飲めるんですね~!すごい!
うちは前に「おくすり飲めたね」とかで薬を飲ませようとしましたが、怪しまれて結局うまく飲んでくれませんでした…。
いざ病気になったらどうなってしまうんだー!orz


>ナジさん

いきつけの先生だから泣かなかった、ではないんだwww
小児科の先生って男女問わずみんな優しそうなのに何で怖がるんだろう…。

うちは天性のビビリ(父親譲りw)なので大きくなってもこんなんかな~と覚悟してます///
【2010/12/21 23:21】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
白衣=何かされる!!って、条件反射では(笑
ウチは、市でやっている3歳検診の先生が
いきつけの小児科の先生で、見た瞬間から号泣でした・・・。
良いような悪いような・・・。
【2010/12/20 15:03】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
あ~、健康な証拠じゃないですか。

うちは喘息でよく病院行ってるのでイヤがることはほとんどないです。
病院にも慣れちゃって、扱いやすいと褒められるほうですね。
薬の飲みっぷりも一目置いちゃいます。
【2010/12/19 14:43】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
ウチのチビは今まで注射で泣かなかったんですが、ついにこの間ワクチン接種で泣いたらしいです。

お爺さん先生が注射をする前にジーっと見つめていたら泣き出したんだそうです。(笑)

どうもお年寄りが苦手のようです。
【2010/12/17 00:08】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
病院に慣れてないのは、健康な証拠でいいですね♪検温ですら恐怖するむすこくん可愛いv

うちもようやく、インフル予防接種の2回目受けてきました☆
うちはよく鼻水の吸引に通ってるので、病院自体は慣れてるんですが、名前を呼ばれると決まって「やだよ~!」とダダこねます。
それでなだめていると、「気持ちいい?気持ちいい?」と大声で聞いてくるので、他に患者さんがいっぱいいる時は恥ずかしいです///
吸引や注射に対して、どんな教え方をしているんだと思われていそう・・・
【2010/12/16 23:29】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |