負傷。
blog_041-1jpg.jpg
ホントに痛そう。(´;ω;`)


先日むすこが室内で派手に転んで
それが変な転び方だったみたいで
右足の親指付け根あたりを非常に痛がっていた。
いつもなら泣き止んだらそれでおしまいなのに、
この日はちょっと違った。
歩こうとすると
「いたい!(TДTメ)」
と泣いて自分では移動できず、
オフロに入れるのもずっと抱っこせねばらなず…。
でも、
座ったり寝ている時は痛くなさそうなので、
病院に行くべきか迷ったけど
日曜の夜だったというのもあり翌日朝イチに行くことに。

朝、ベッドから降りる時にも「痛い」と言うので
やはり病院に行かないと…と、整形外科へ。
右足のレントゲンを撮ってもらい、
(むすこレントゲン室が怖くて号泣)
先生に診てもらうが、特に骨に異常なし。
あー良かった、手遅れとか言われなくて///
痛みどめの塗り薬を貰って病院終了。

しかし、病院にいる間から薄々感づいていたけど
むすこが足を痛がらなくなってきてる…。
家に帰ってからも、
自分で歩けるし足を痛がりもしない。
時間が経過すれば自然に治るものでした。

今までにないくらい痛がっていたので
本当にビックリしたけど、大したことなくてよかった///


 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/11/24 15:17 】
漫画 | コメント(3)
<<爆弾発言。 | ホーム | ブーム。>>
コメント
お返事が大変おそくなってしまった・・・;
すみません(>_<)

>AYAさん

ご心配ありがとうございました///
おかげさまでむすこのケガ?も大したことなく、病院行った日の午後にはへっちゃらで歩き回ってました♪
赤ちゃん時代より、今は自分でちゃんと「いたい!」って言ってくれるので助かりますが、同時に 「びょういんいかないっ!」 とも言われるので困ったものです;
ほんとにひどい時は救急病院つれてきますけどね☆


>Marchさん

むすこもオーバーな表現だったのかも?
オフロの時に私にずっと抱っこをせがんできたのは多分甘えだったんだと思います///
でも、あんまり泣かれたので 「骨折してるかも!」 とドキドキしちゃいました;
足の小指とかって、大人でもぶつけると涙出ますもんねw

ほんと今回は大したことなくてよかったです♪
【2010/12/02 14:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
小さい頃、親にかまってもらえるし包帯とか薬を塗ってもらうのがうれしくて、怪我をオーバーに表現していた事を思い出しました。

本当になんともなくてよかったです。
でも、足の指ってちょっとした事でもどうしてあんなに痛いんでしょうね~。
【2010/11/27 06:07】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
息子ちゃんの可愛い足がー!!!(;ω;)
良くなったようでほんとによかったです‥(>_<)
小さい子だとどの程度で病院連れていったらいいか迷うでしょうね。大丈夫そうだけど痛がってるし‥とか。
すずさんも息子ちゃん旦那さんも健康でありますように!!!(>_<)
【2010/11/26 13:53】
| URL | AYA #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |