ブーム。
blog_040-1.jpg
むすこ内で空前の大ブーム…。


『ゆびきりげんまん』が彼の中で突如流行し始め、
隙あらば
「ゆびきりする?(゜∀゜)ノ」
と言ってくる。
で、
やればやったで 大 爆 笑 。


いや…コレ、
そんな笑う内容じゃないし。(=△=;)

※ちょっと調べてみたら、
 指切り:遊女が愛の証として小指を切断したことに由来
 げんまん:拳で万回殴るの意味
 針千本飲ます:まんま針を千本…拷問か!
 ヤクザの脅迫かよ!ってくらい怖いですねコレ…。




****************************


うっかり予約忘れてヤベっとなってましたが、
本日なんとかインフルエンザ予防接種1回目できました。
2回目接種は12月中ごろの予定です。

むすこは注射もキライですが、
そもそも滅多に病気をしないため
病院自体に行きなれてなく、
そんでもって男の先生が大のニガテなので、
分かってたことですが 超号泣。
羽交い絞め状態で注射打ちました…。
毎度毎度、
「大騒ぎしちゃってすみません…(=∀=;)」
と先生や看護師さんたちに謝る私。


注射の時は泣くのは仕方ないとしても、
普通に問診の時くらい取り乱さないでいてくれよ…。orz


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/11/20 15:08 】
漫画 | コメント(3)
<<負傷。 | ホーム | 秘密。>>
コメント
>にょろさん

デロンギヒーターの歌w
もう即興で歌作るしかないしwww

家はですね~、今まさに打ち合わせ真っ最中で、それなのに夫が出張がちであんまり夫婦間で相談も出来ないまま次の打ち合わせに突入というダメな感じになってきてます;
新規の広い分譲地の一画で、うちが一番早いみたいなので窓の位置等は後から建てた方が調整してくれ的な感じですw
無線LANとかコンセントの位置とかはこれから考えるのですが、これはホントに煮詰めないと後悔しそうですね;めんどいけど(おい;)頑張らなくては!
家にあんまりこだわりないし、お任せでいいや~と思ってたけど、最近になって「自分でちゃんと考えなきゃ!」と思い立って頑張っておりますが、悩むだけでハゲそうです///
でもまぁ一生に一回しか買わないだろうからなんとか80%満足くらいのものを作りたいです。


>けんねるさん

童謡とか童話は結構悲惨な内容が多いですよね~///
子供向けに残酷な部分が丸ごとカットされてますし。
ああいうのは大きくなってから自分で本読んで 「あっ!そうだったのか!」と気付くのが面白いんですよね~///
むすこが本好きになるか分からないけど、そのうち気付いて 「ギャー怖い!」 と思ってくれたらいいんですがw

「ぼくしってるよ」 と今言われたら私が怖いな;
【2010/11/24 14:14】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ふむふむ。

金田一シリーズの「悪魔の蹴鞠歌」ですね。
実は歌詞に深~い意味が込められていたと言う…。


「シャボン玉とんだ♪」も深い意味が有るらしいですね。

でも、そんな意味愛もいつかは教えてあげないといけない事なのかもしれませんね。

例えば、ある翻訳家によって捏造された海外の童話のストーリーとかも「本当はこうなんだよ」というタネ明かしは怠ってはならないんでしょうね…。

本当は蟻に食べられてしまったキリギリスとか、本当は狼に食べられてしまった嘘つき少年とか…。

むすこ君が針千本の本当の意味を知った時の反応はどんななんでしょうね。

意外と、「そうだと思ったよ」みたいな、目が点チックな反応だったら、逆に肩透かしかもしれませんね。

楽しみですね。
【2010/11/23 22:31】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
ウチは「ずいずいずっころばし」がブームのようです。
というか「読んで」と「歌って」が混ざって覚えられているらしく。絵本持ってきて「かーちゃん、コレ歌って~♪」
新幹線の本で何を歌ったらいいのか。
あとデロ○ギヒーターを指差しながら「歌って」って。何の歌?デ○ンギの歌?

おうちを建てられるそうで、おめでとうございます///
イチから建てるのって大変ですけど、その分愛着わきますよ~。
ウチは夫が凝り性なので、だいたい丸投げしちゃいましたけど、キッチン周りは死守したほうがいいですねぇ。カウンターの高さとか夫に合わせられた日にゃ・・・って想像するだけで('A`)
あとは個人的に無線が嫌いなのでLANは各部屋に引き回しました。が、今失敗したなと思っているのがTVジャックと一緒にLANもジャック置けば良かったと。最近のTVやらゲーム機はネットつなげられるんですもんね。それとルーター位置は良く選定しないとメンテがとても大変になります(´Д⊂ヽ
あと建ててからしまった!と思ったのは窓の位置だったりします。お隣さんとちょうど高さと大きさ同じで、しかもすりガラスにしてなかったので、引っ越してから今までシャッター開けられずにいます。・゚・(ノД`)・゚・。
お隣さんが居る場合、前もって死ぬほど確認したほうがいいと思います( ・ω・)∩ハイ
【2010/11/22 13:19】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |