スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マネっこ。
blog_032-1.jpg
blog_033-1.jpg
ちょっと微笑ましい。(=∀=*)


むすこがダンナ様のマネをするようになってきた。

むすこにはバスタオルじゃ大きすぎるので
ふつうのタオルを腰に巻いている。

幼児のイカっ腹にタオルが巻かれてる様子は
愛らしい、ていうかちょっと萌え///


大人のマネをするのが楽しいみたい。



************************


ダンナ様が出張続きで土日しか家にいないのに
その貴重な休日がマイホームのための
打ち合わせにほとんど消えていくという状態が続いてます。
出張は年内で(たぶん)落ち着くと思うけど
それまでは結構しんどいかも…。
私はいいけど、ダンナ様は休みがないみたいなものだし;

次の土日はオール電化とガスの体験と
ハウスメーカーとの打ち合わせです。
…2日とも潰れます…Oh…!(=Д= )

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/11/08 15:27 】
漫画 | コメント(3)
<<無茶。 | ホーム | 初めての○○。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/12 23:57】
| | #[ 編集] |
>けんねるさん

小さいうちはともかく、大きくなったら絶対やりませんて///
女の子だもん。(=∀=)テヘ

そう、おうちをイチから建てるのです~。
これが思ったよりめんど…ゲフンゲフン大変で。
私もダンナ様も地震に強い家が欲しかったので、シッカリ耐震設計してる大手メーカーで建ててもらうことにしました。
メーカーさえ決まればほぼ安泰だwと思ってたらそれからが大変で、毎週毎週なにかと打ち合わせが続いております///
建てたあとも定期的にメンテにお金がかかるので、少しでも後々の負担にならないような作りにするようゴリ押しで注文してるところです。(ひど
夢のマイホームとはいえ、希望を全部叶えると金額が恐ろしいことになるので、徐々に妥協できる部分を削って費用を抑えてく感じになりそうです。
こんな生活があとどれくらい続くのか…。
しかし順調にいったら来年の夏には新居で生活がスタートできるので、がんばります!
【2010/11/11 14:01】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
僕は風呂上りにスッポンポンのポンで歩き回るので、娘が真似をすると面白い家になりそうです。(真似されると複雑ですけど)


はてさて、お家をご購入とかで。

注文住宅ですよね。いいなぁ。

ウチは中古のリフォームだったんですけど、なんだかんだ結構お金がかかりました。

でも、最初によーく細かい所まで詰めておかないと、後々修復とか変更とかできない構造の部分があったりするので気をつけましょう。

特に、コンセントとか、照明のスイッチの位置関連です。家具を置く事を想定してコンセントやスイッチ類の配置には気を遣っておいて吉です。
僕なりの感覚なんですが、照明のスイッチとコンセントを近い所に設置すると、配線の工賃や材料費が抑えられ、かつ、利便性が良いです。勿論、照明のスイッチの位置とは別にコンセントを設けておくのも必要です。

あと、宅内配線で主要な部屋にインターネットのルーターからのジャックを仕込んでおくと、ちょっとした宿泊施設気分が味わえます。無線の場合は不要ですけど…。

基礎と各構造骨材の組み方で強度が変わってきます。2×4(ツーバイフォー)と従来の木造建築を複合した高強度のものが最近は主流なんですが、手抜きをされる可能性もあって、しっかり建築途中はパトロールに行って、筋交いやジョイントをしっかり施工されているかどうかを確認する方が良いです。新築だからこそできる事ですので。


いやぁ、いいなぁ~。(羨)
【2010/11/11 01:38】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
