争奪戦。
blog_030-1.jpg
掃除のたびに掃除機の奪い合い…。


昔は掃除機が怖くて触れなかったむすこも
今では全然平気になりました…。

しかし!(゜Д゜;)

掃除機への恐怖が克服されると同時に
好奇心・興味が増幅されてしまったのです…!


掃除の度に
「〇〇くんがやるー!」
「かーちゃんはあとで!」

と妨害されるので掃除が全く進まない…。

今日は根負けして渡したら、
そこら中にガツンガツンぶつけてました。
賃貸なので気が気じゃなかったです…。


まぁ、掃除に興味持つのはいいことだよネ…(遠い目



**************************


むすこの幼稚園、
入園申し込みしてきました!(゜∀゜)ノ


むすこが入園してから私が働きに出る関係で
延長保育等が充実しているA幼稚園を選びました。
働く予定の職場が近いというのもポイントです。
バス送迎の可否・送迎時間帯などに
園長先生が細かく相談に乗って下さったのもポイント。
なにより今まで毎週通った慣れ親しんだ園なので、
私もむすこも場所見知りがない///

無事に申し込みが終わってひと安心ですv

前回の記事で、幼稚園選びに迷ってる私に
色々なアドバイス・経験談などを下さった皆様
ありがとうございました~!(^∀^)


 



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/30 14:15 】
漫画 | コメント(3)
<<初めての○○。 | ホーム | 幼稚園選び。>>
コメント
>ユウさん

やりたがる好奇心や積極性を尊重したい一方で、
スムーズに家事が進まないことへのフラストレーションが…;
この時期のこどもは大変ですよね///
コロコロはむすこも以前ハマってましたが、最近はより大きなもの(クイックルワイパー・掃除機)がいいようです…困る…。


>コタロヲさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ひとつ下ということは、もうすぐ2歳ですか~カワイイでしょうね~///
むすこはその頃掃除機が怖くて仕方ありませんでしたw コタロヲさんのお子さんの方が強そうですね☆
子育てってなんで痛いんでしょうね…不思議です。
これからも是非見に来てくださいね~。
よろしくお願いいたしますv
【2010/11/04 15:09】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
はじめまして!
ウチにも12/16日生まれの息子がいます。
すずさんのむすこくんのひとつ下です。なので色々参考にさせてもらっています。
我が家の息子も掃除機大好き過ぎます。持ち運びもしたがり、掃除もしたがり、ゴミも捨てたがります。(さすがにゴミ捨てはさせませんが…見てない時に捨ててます。)
0ヶ月の時から、掃除機をかけている時に寝入ったぐらいだから筋金入りです。BGM?

それにしてもむすこくん可愛すぎます~。
癒されてます~。
あ、いや我が家の息子もカワイイのですが、暴れ馬なのでもれなく「痛い」もついてきてなんというか(汗)。
またお邪魔させて下さい♪
【2010/11/02 10:07】
| URL | コタロヲ #o4rjoBl6[ 編集] |
我が家もやってますよ~Σ(´□`;)ハゥ
やらせるまできかない!!
「やるのーやるのー!!」って最終的には駄々こねて泣き出す・・
だから、うちもハラハラしながらやって頂いてます(゜ー゜;Aアセアセ
でも、最近は掃除機よりコロコロ?に興味があるらしく、私がしてるとコロコロの蓋?容器?をコロコロにみたてて並んでやってます(笑)
【2010/11/02 06:24】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |